鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 身体測定結果

こんにちは。つさこ@でぶーです。 昨日、筋トレは上半身PullDAYでした。 基本的に自重で引く動作というと懸垂しかないと思うんですが、私にはできないのでPullDAYはチューブトレのみになってました。 でもチューブデッドリフトがどうしてもイマイチな気がし…

8/25 身体測定結果

こんにちは。つさこ@でぶーです。 昨日は除脂肪体重やFFMIで色々悶てましたが、悩ましい事象は解決してダイエットには避けて通れない筋肉減少とうまく付き合っていくため、筋トレして減る筋肉を最小限にしている!という超ポジティブ思考で進んでいくことに…

LBMの話

こんにちは。つさこ@でぶーです。 知識もないままダイエットを始めて、つど調べながら教えてもらいながら現在3ヶ月めですが、昨日の夜、何を調べてたか忘れましたが(えー…)初めて LBM(除脂肪体重)というものを知りました。 今まで体組成計で出てくる骨格…

20年前の写真が見つかりました

こんにちは。つさこ@でぶーです。 今日筋トレ後に自室の書類棚を整理していたら、約20年前の写真が発掘されました。 まだ写メとかない時代ですよwww 写真の裏には 1997年 21年前だわすげーって一人で爆笑してました。 この歳に生まれた赤ちゃんはとっく…

8/20 身体測定結果

こんにちは。つさこ@でぶーです。 秋のように涼しかった昨日まで、幸せでした。 四季の中で秋が一番好き。というか唯一。日光でヤケドするから夏イヤ。 今日は筋トレする時間になったら湿度がぐんぐん上がって汗だくです。 また明日から暑くなるみたいです…

8/15 身体測定結果(2ヶ月終了)

こんにちは。つさこ@でぶーです。 まだまだ昼間は暑いですが、今日はひぐらしの声がすごい響いてます。 毎年これを聞くとひぐらしのなく頃にを観たくなります。 AmazonPrimeで無印と解は見れるので、踏み台昇降のお供にしようかな。かな。 ひぐらしと言えば…

肩甲骨を動かせ

こんにちは。つさこ@でぶーです。 上半身Pull系チューブ筋トレで、広背筋を鍛えよう!と頑張っているのですが。 ちゃんと肩甲骨を動かせているのか自分ではよくわからないんですよね。 だからチューブローイングをやってる背中を旦那に見てもらいました。 …

8/10 身体測定結果

こんにちは。つさこ@でぶーです。 毎日身体測定すると、増えたり減ったりで感情が忙しいので5日おきにやってるわけですが。 毎回減ってる減ってる!\(^o^)/ていうドーパミン効果を狙っているわけですが。 今回は非常に残念な計測になりました。 身体測定…

8/5 身体測定結果

こんにちは。つさこ@でぶーです。 毎日暑い! クーラーの効いたリビングで筋トレと有酸素運動をしようと思ってたのですが、土日とか夏休みとか、旦那が昼食夕食後にリビングで寝てるのでなかなか予定通りにできない。 ストレッチはいいんだけど、旦那がチュ…

筋トレメニュー(チューブver.)

こんにちは。つさこ@でぶーです。 暑くて溶けてます。脂肪も溶ければいいのに。いいのに! チューブが手元に届いたことで、毎日部位ごとに動画を探しながら見ながら えっちらおっちら筋トレしていたわけですが。 どうにも効率悪いので筋トレメニューをちま…