鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

8/25 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

 

昨日は除脂肪体重やFFMIで色々悶てましたが、悩ましい事象は解決してダイエットには避けて通れない筋肉減少とうまく付き合っていくため、筋トレして減る筋肉を最小限にしている!という超ポジティブ思考で進んでいくことになりました。

 

BBAのゆるいダイエットを今後ともよろしくお願いします(*´∀`)

 

 

身体測定!

ということで、測定結果を晒す日になりました。

f:id:tusako-d:20180825175225j:plain

 

月イチ後の痩せ期のはずなんですが、赤字少ないです。

骨格筋率も減ってるし。

外側は相変わらず腹周りしか減ってない。

 

だけど。

だけど!

体年令が50歳になりました\(^o^)/ヤッター

開始当初から体が4歳も若返ったよ!!

 

まだまだ実年齢までは遠いけど、1歳若返るのに1ヶ月かからないってのは励みになるわー

おばちゃんどんどん若返っちゃうわよー ←

 

 

脂肪量やら筋肉量やら

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180825180201j:plain

 

 

-5kg!!

 

前回まで一月でぴったり-2kgペースだったので、半月で-1kgずつ、本来なら次回の30日測定日が-5kgの日になる予定だったのですが、ちょっと早まりました。

というのも、筋肉がだいぶ減ってしまったから。

除脂肪体重・FFMIも減り過ぎだよなー。

前は筋トレをほぼ毎日部位別にやってたんですが、今はスクワットチャレンジをやっていることもあって筋トレお休み日が前より多めかも。

 

あ。

 

…あ?!

 

もしかして月イチ後の痩せ期って筋肉が大幅に減る期ってこと?

 

 

えぇ…なにそれこわい。

 

 

f:id:tusako-d:20180825182003j:plain

一度は皮下脂肪量と骨格筋量が逆転したんですけどねー。

筋肉の減少が激しいです。

今は残念な経過ですが、なるべくなるべく筋肉を減らさないように頑張って鍛えます。

 

 

 

実は筋トレに関して目指すところがあります。

今は体が重すぎてめっちゃ遠い存在ですが、懸垂ができるようになりたい

背中鍛える手段の懸垂ですが、とある動画で女性が懸垂やってる姿を見て、なんか降りてきた

 

 

てことで、体重減らして腕筋も鍛えて懸垂やって背中鍛えるぞー\(^o^)/

 

 

 

 

まだテーブル斜め懸垂すらできないけどな。