鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

8/15 身体測定結果(2ヶ月終了)

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

 

まだまだ昼間は暑いですが、今日はひぐらしの声がすごい響いてます。

毎年これを聞くとひぐらしのなく頃にを観たくなります。

AmazonPrimeで無印と解は見れるので、踏み台昇降のお供にしようかな。かな。

 

 

ひぐらしと言えば、昔ニコ動に描いてみた動画投稿したことあったんだよねー

と思って探してみたら。

ちょうど10年前だったよ。

10年前の2008年のおえかき、よかったら見てくださいwwww

何倍速にしたのか忘れたけど、6分弱です。

なつかしー。

www.nicovideo.jp

 

 

身体測定!

 ということで(どういうことで?)、今回の測定結果。

ダイエット開始日からちょうど2ヶ月。今日から3ヶ月目になります。

f:id:tusako-d:20180815153958j:plain

前々回突然2.5cm減ったが何故かどんどん戻ってきていますが、それ以外は順調に減っているような気がします。

あ、あれかな。臀筋が育ってきてるのかな?

だから体重・体脂肪減ったのに基礎代謝が上がったのかな?

前回測定時よりも基礎代謝量が上がったのは初めてです。これはだいぶ嬉しい(*´艸`*)

でも先に尻の脂肪を燃やしてほしいんですがそれは…!

 

そして、前記事の肩甲骨が動いてるのかどうなのか見えない事象の故なのか、

tusako-d.hateblo.jp

バストとアンダーの数値に動きがない。

背肉で肩甲骨が動いてるのか見えないだけなのか、本当に肩甲骨が全然動かせていないのか。どっちだ…。

 

 

脂肪量やら筋肉量やら

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180815155130j:plain

上にも書きましたが今日は、祝!ダイエット2周月!!

開始日からぴったり4kg減となりました。

いやーすごいなー。私が4kgも体重減らせるなんて。

以前は「痩せたーい」て言いながらゴロ寝でポテチ食ってる豚でした。

ちゃんとやれば身体が答えてくれるんだな!アラフォーでも。

基礎代謝も落ちてるし体年令50代だからゆっくりですけどもね。

 

f:id:tusako-d:20180815155717j:plain

黄色注目。

筋肉突然ふえたー\(^o^)/

トレーニングチューブが届いたのが7月下旬なので、まだ2週間ちょいくらいしかチューブ使ってないんですが、この筋肉量の増え方はチューブ効果と思っていいんですかね?

筋肉は3ヶ月くらいしないと増えないとかってツイート見た気がするんですけど。

 

筋肉増えて、基礎代謝増えて、皮下脂肪内臓脂肪減った。体重も減った。

 

ダイエット成功してるじゃん!

つさこえらい。

(自分で褒めて伸ばしに行くスタイル)

 

 

 

 

今日から3ヶ月目に突入です。

ダイエットが3ヶ月続けば勝ち組だと個人的に思っているので、今月は通常筋トレ・チューブ筋トレ・有酸素運動に加えて30日間スクワットチャレンジをしようと思います。

30日後には250回スクワットやるってアレです。

1日スクワット250回とか想像するだけで足バンビですが、大腿四頭筋と内転筋と臀筋強化して3ヶ月終了時にはもっと成功してるために、やってみたいと思います。

途中で断念したらこっそりサイドバーから消えてるでしょう。

 

 

さー今日の筋トレしてこよう。