鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

8/20 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

 

秋のように涼しかった昨日まで、幸せでした。

四季の中で秋が一番好き。というか唯一。日光でヤケドするから夏イヤ。

今日は筋トレする時間になったら湿度がぐんぐん上がって汗だくです。

また明日から暑くなるみたいですね。

脱水症状を起こさないように水分補給しながら筋トレします。

 

で、前回測定日翌日(8/16)から月イチが来てしまって2日ほど運動全般お休みしました。

ダイエット開始から2ヶ月過ぎましたが、何も動かない日って何だか落ち着かない。

動くことが当然になれば、ダイエット目標達成した後もキープしていけるんでしょうね。遠い未来の話です。

私の目標自体が「筋トレしてカッコイイおばちゃんになりたい」だから明確にきっちりした数値的な目標がないんですが。

とりあえず誰が見ても「あー…おばちゃん体型…w」て思われない体になりたいでーす。

 

そのためにも四角くて腿と一体化したお尻をどうにかしたくて、3ヶ月目はお尻強化月間として、30日間スクワットチャレンジを始めています。

今日は6日目で75回ワイドスクワットしました。バンビ。

 

 

身体測定!

 ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20180820165443j:plain

 

月イチ期間は浮腫むらしいので、とりあえずこの数値はまあOKとする。

外側数値としては増えなかっただけ、よし!\(^o^)/キープ

 

あ、まて。内側数値!

内臓脂肪レベルが7.0になってる…!!

ヤッター!初期値9.0ですよ!

レベル2も下がってるう!!イイネーイイネー 

この調子で体年令も下がってこーぜー(調子乗る

 

 

脂肪量やら筋肉量やら

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180820165904j:plain

 

んんん!

体重減ったけど 脂肪が100g増えて筋肉が300g減ってる…

増減の計算が合わないんですけど…なんでだ?

んんんんんんnなんでだー??計測誤差?

 

 

うん、よくわからん。

 

 

 

まあ。月イチ期間がもう終わるので、これから痩せ期到来する。

3ヶ月目が終了するまでに頑張っていきます。

 

現在はテキ村メソッドを頭に叩き込むため、時間を見つけてはテキ村さんのブログを最初の記事から読んでいってます。早速ホエイプロテインとBCAAと難消化性デキストリンをポチったので到着を待ってます。来週届くみたいです。

今飲んでるのザバスソイプロテインだから、初ホエイ楽しみ!美味しいといいな。

その後アイハーブとかマイプロテインとか試してみたいなー。

でも甘いのは得意じゃないからあんまり甘くないのがいいなー。

 

女子ででぶーはみんな甘い物好きだろ嘘つくな!って思った?

生クリームやバタークリームが苦手なんだよね。

私は全く動かずポテチを貪り食っていた、油でぶーです(*´∀`)ニッコリ

 

 

おまけ

f:id:tusako-d:20180820171411j:plain

昨日の筋トレ後のツイートを後で見たら「チューブカール」が

違う代物になっていました。

 

 

なので午前中にやっつけチューブガールを描いてみた。

 

f:id:tusako-d:20180820171721j:plain

 

もうね、発想が完全に触手好きおっさんのソレだよね。

 

ネトゲやってた頃も、ギルチャで普通にしゃべってるだけで全員におっさんだと思われてた。一人称普通に「私」って言ってるのに。ナチュラルに発言がおっさん臭いらしい。いやーねー。

 

以上!