鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

8/10 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

 

毎日身体測定すると、増えたり減ったりで感情が忙しいので5日おきにやってるわけですが。

毎回減ってる減ってる!\(^o^)/ていうドーパミン効果を狙っているわけですが。

 

今回は非常に残念な計測になりました。

 

 

身体測定!

 ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20180810140531j:plain

 BMI除いたら赤字(前回計測時より良い数値)が3つ!!

体脂肪率増える。骨格筋率減る。

 

体型はほぼ変わらず。むしろ赤字も誤差なんじゃね?てくらい。

前回せっかく大幅に減った尻がちょい増えてる。誤差だと思いたい。

 

 

脂肪量やら筋肉量やら

私にとってダイエット重要要素の脂肪量・筋肉量がこちら。↓

f:id:tusako-d:20180810141115j:plain

やっぱり内臓脂肪かあああ!

皮下脂肪は落ちてるけど筋肉も落ちて内臓脂肪が増えてる…

f:id:tusako-d:20180810141423j:plain

右のグラフ、内臓脂肪の跳ね上がり方に殺意が生じる

数値的にほぼ一ヶ月前に戻ってるやないかい…

 

そして、筋肉量が過去最低記録を更新しました。

 

何がいけなかったんだろうなあ…。

スクワットも負荷増やしてるし腹筋ローラーも回数増えてきたし

チューブで背筋含め全身の筋トレしてるのにこんなに減る…??

 

一昨日に体調不良で一日寝てたけど、筋トレも有酸素運動も休みが必要だからその日は休みの日と捉えてたんけど、それがいけなかった?

いや、休みは必要でしょうよ…。

 

 

あ、これが噂の停滞期?

体重4kgも落ちてないのにそんなに早く来る?まじ?まじで…?

 

 

前回まで順調だったのと運動・食事自体は同じなわけで、この筋肉の減り方は原因がよくわからないので、とりあえずそのまま続けてみます。

 

うーん。ダイエット難しいなー。