鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

8/5 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

 

毎日暑い!

クーラーの効いたリビングで筋トレと有酸素運動をしようと思ってたのですが、土日とか夏休みとか、旦那が昼食夕食後にリビングで寝てるのでなかなか予定通りにできない。

ストレッチはいいんだけど、旦那がチューブ挟むドア寄りで大の字になってるので筋トレできないわー邪魔だわー。(食ったらすぐ寝るから私が皿洗ってる間に既に爆睡。

先に踏み台昇降できればそのうち勝手に起きてバイク整備しに行くんだけど、なんとなく有酸素運動は筋トレ後にやりたい。

ということで今日の午後は時間だいぶ押してしまって筋トレのみになりました。

夕飯後に昇降やりたいなー。

 

 

身体測定!

 ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20180805165804j:plain

 

チューブ筋トレを始めたからなのか、急に身体全体が数値小さくなった。

ふくらはぎ以外。

アンダー-1cmとか背肉だよ!背肉減ってるよ!!

それに、ちまちましか減らなかったお尻が-2.5cm…何かの間違いじゃないかと何度も位置をずらしながら測ってみましたが、間違いなく一番大きい数値が-2.5cmでした!

\(^o^)/ヤッタネー

下半身筋トレめっちゃ足バンビになるけど、やってよかったー。

 

アンダー(84.0cm)・へそ周り(89.5cm)・ヒップ(95.5cm)の数値を見てわかるように、私の体型は非常に残念なズドーン体型です。

チューブ筋トレを続けて、締めるとこは締めてお尻のキュッと上がったメリハリぼでーになるようにがんばります。

だらしないおばちゃんよりカッコイイおばちゃんがいい!

 

 

脂肪量やら筋肉量やら

f:id:tusako-d:20180805171427j:plain

でも残念ながら筋肉減ってるんですよねー。

チューブ始めたばっかだから、これからかな!と思うようにします。

おいしいサラダチキン量産してたんぱく質いっぱい取るぞー。

f:id:tusako-d:20180805173922j:plain

とりあえずは皮下脂肪と内臓脂肪が一応減ってるから順調と言えば順調。

むしろ脂肪落としきってから筋肉増やすか?とかも考えたけど、脂肪落とすより筋肉つける方が時間かかるらしいから、やっぱり今のやり方のまませめて筋肉落とさない(できる限り増やしながら)でダイエットしたいと思います。

チューブ筋トレの効果を見るために、今後3ヶ月くらいを目処に再検討かな。

 

 

 

ツイッター見てると3日で1.5kgとか減らしてる人とかがいて、すごいなーいいなーと思うけど、でも筋肉も減ってんじゃね…?てちょっと心配になる今日このごろ。