鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

9/20 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@25.0です。

 

 

酷暑から一転ずいぶん涼しくなったというか、気温が急激に下がりすぎてお風邪を召されている方が結構散見されますね。 ダイエット中の方もそうでない方も無理は禁物です。調子悪いときはゆっくり休んでください。

今まで気にしてなかったけど、ダイエット始めたことでわかるようになりました。身体が一番大事!身体がなんか無理かもー(´・ω・`)って言ってる時は身体優先にして無理をしない。

お大事になさってください。

 

さて、前回の測定日で3ヶ月終了し無事目標達成して、お祝いではないけど旦那が肉思いっきり食べたい!と言うので焼き肉屋さんに行ってきました。

ちょうどその日は朝のホエイプロテイン(チョコブラウニー味)による恒例の胃痛で悶えててお昼食べられなかったことで、夕飯はカゼイン置き換えしないつもりでいたのでちょうどいいやと即賛成。

普段は旦那がひたすら肉とご飯(大盛り)を食べて、私は肉食べずチョレギサラダと石焼ビビンパなんですが、ダイエット始めたつさこは意識が変わりました。たんぱく質取るぞーってことで私もヒレ肉焼いて食う!もちろん塩で。

焼肉屋で肉食べたのって20代以来だったわ。おいしかったー。

いつも焼肉屋行ってもビビンパとか冷麺とかで肉焼いたことなかったんです。

大勢で行った時も生肉(ユッケ)と生酒(冷酒)だったの。なんで焼き肉食べなかったのかね。

 

身体測定!

ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20180920170406j:plain

やっぱり停滞期脱出したみたい!\(^o^)/

 

初めて見る64kg台!!!

わー嬉しい(*´∀`*)

停滞期長くてもう66って数字から永遠に動かないのかと軽く絶望してたから。

 

それから。

体年令が!50歳切りました!!!

やっと見れたよ40台…(´;Д;`)

54歳から苦節3ヶ月…ついに同じ40台になった…

このペースだったらあと半年くらい頑張れば同い年くらいになれるのかしら…

 

あとBMI。やっと25になりました。次回測定日には25切れるかも。

しかし。25を切ったら一食プロテイン置き換えをやめる方針だったんですが、宅トレ組でバーベルもマシンもなく筋肉を追い込めない環境で3食に戻していいものかちょっと迷ってます。

ベンチは旦那のお古があるから可変式ダンベル買っちゃおうかなーとか考えています。

うーんどうしよっかなー。

最近プロテインとかで結構お金使っちゃってるしなー。

 

あ、とりあえず3食生活に備えて玄米と雑穀米をポチりました。

玄米初めてだから楽しみ。

貯金ガスガス減ってるぞ!

カード会社から「先月より1万以上増えてるよ大丈夫?」てメールがここんとこ毎月来るww全部筋トレダイエット関連w

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180920172523j:plain

脂肪は300g減っている。

筋肉もちょこっと減っている。

たんぱく質もビタミン類も糖質もちゃんと摂っているので、原因はわかってる。

筋トレ日数が以前より少ない。ちょっとサボる日多かった/(^o^)\

涼しくなって運動しやすい時期になったのにもったいないね!がんばる。

 

f:id:tusako-d:20180920173057j:plain

グラフにすると体重(青棒)がフォーンて落ちてて停滞期抜けたなーてのがわかりやすいね。

とりあえず皮下脂肪量と骨格筋量がまた逆転しなくてよかった。

でもまだまだ差がなくて筋トレさぼったらすぐ逆転しそうで怖い位置。

 

 

とりあえず、直近目標のBMI25を切るのはもう間近なので、がんばっていきます!

\(^o^)/