鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

9/15 身体測定結果(3ヶ月終了)

0720-top


こんにちは。つさこ@25.2です。

 

 

ついにダイエット3ヶ月間が終わりました

この熱しやすく冷めやすい超飽き性の私が3ヶ月もダイエットしました。

3ヶ月続いたらもう勝ち組なんじゃないですかね。

気が早いですかそうですかすみませんでした。

 

人生でこんなにポテチに手を付けない日々が来るとはなあ(遠い目

しょっぱい辛いもの大好きポテチのない人生なんて考えられない!と思ってましたが、それはただのデブ脳でした。

今はスーパー行ってポテチ見ても普通にスルーできる。ポテチスルースキル習得

6月からダイエット開始なんて、くそ暑い夏直前にやらかしたーなんて思ってた時期もありましたけどね。今は始めてよかったと思ってます。

というか思いついたらそこがもうダイエット好機なんだよね。

痩せたいなーでもダイエットって大変そうだよなーなんて考えてる人はもうやっちゃえよ。とりあえずやっちゃえよ。食事量ちょっと減らす、ちょっと動く、ちょっとスクワットしてみる、それだけでもうダイエットだわ。やったもん勝ちだよね。

 

私もアラフォーなのに30日間スクワットチャレンジまで挑戦しちゃってね。

先日完遂しました。太ももが硬くなった感じはするけど数値にはあんま変化なしでしたが。

でもメンタルだいぶ成長してると思うんだよねー。

諦めないで続けてよかった。

 

 

て、なんかもうこれでダイエット卒業します!

みたいな語り口ですが、やめませんよ。

まだ普通に肥満体ですから(´;ω;`)

 

身体測定!

ということで、今回の測定結果。

まずは直近の表から。

f:id:tusako-d:20180915123716j:plain

5日前まで3週間近く 66.3kg 辺りをうろうろ → 今朝 65.3kg 

停滞期脱出の兆し…!!!\(^o^)/

 

まあ停滞期は水分や便が溜まってるだけらしいので、夕飯をカゼインプロテインに置き換えしたことでべんぴーになって停滞期ちっくになったんでしょうね。

あと筋肉痛による水分抱え込み?(Twitter仕入れた知識w

BMIが25を切るまでは夕飯置き換え続行するので、まだまだ停滞期ちっくが続くのではないかと思ってます。

 

最近のunk事情(無駄な情報

 4日出ず → unk → 2日出ず → unk → 今朝unk

2日連チャンでのunk出現で体重落ちたんでしょうねー。unkすごいよunk

(unk連呼する41歳は世界中でお前だけだと旦那に言われてます。)

 

3ヶ月間の軌跡(壮大

1ヶ月毎並べて初期値差分もつけてみました。

f:id:tusako-d:20180915130453j:plain

未だに思う。
思い立った時がダイエット好機だ!と言いながら、

なんで15日とか半端な日付で始めたんだよ…

見づらいったらないわ。

 

 

で、目標だった3ヶ月で-6kg達成してました\(^o^)/

5日前はどうにも停滞期長くて今日での-6kgは諦めてたんですけども。

unkのおかげで行けました。

 

内臓脂肪レベル -2.5

体年令     -4歳

エスト    -11cm

へそ周り    -9.5cm

この辺が3ヶ月間でのわかりやすい成果かな。

お腹周辺がすごい減ってるようだけど、最初がすごかったからね。得意技妊婦のマネだった。

今は6ヶ月くらいのマネならできるかな。

噂では通常お腹の脂肪は最後に落ちるそうなので、いまだ主張の激しい浮き輪は今後少しづつしか減らないんだろうなーと予測してます。

 

しかし骨格筋量の減りが1kg弱なのに除脂肪体重が2.3kgも減ってるのは何なんですかね。

何が減ったの。unkだけじゃ1kg以上も減らないよね。

えっ、内臓?

 

3ヶ月で6kg減の次の直近の目標は上でもこちらの記事の冒頭でも書いたんですが、兎にも角にもBMI25を切ることです。

私の身長で25を切るには64.7kgになる必要があります。(今65.3kg)

なのでとりあえず、筋肉が落ちすぎないように…!なんてバタバタしてないでそこまでは夕飯をカゼイン置き換えで減量優先にしていきます。

アプリで摂取カロリー見ていくと、だいぶ少ないです。

どのアプリが一番いいのかよくわからないので3つほど記録しながらなので面倒ですが。

でもアプリのやつらみんな筋トレや有酸素運動分のカロリーを勝手に摂取カロリーから引きやがるから、毎日必要カロリーの半分くらいしか摂取してないような結果になって、あまりにも少なくね…?て不安になります。

もう何を信じていいのやら!!/(^o^)\

 

でも目標カロリー1400kcalて多すぎな気も汁

 

 

路線変更?

実は5日前までのあまりに長い停滞期に、ダイエット法を変えた方がいいんだろうか?といろいろ考えていたのですが、とあるダイエット系まとめで

f:id:tusako-d:20180915151107j:plain

というのを見て「あ、私のやってること全部だ」とちょっと安心しました。

そんで水分と便で停滞期を知ったw

 

しかし!

情報がいろいろ得られるのでTwitterやってるのですが、とにかく糖質制限という文字を頻繁に見かける。低糖質コンビニ飯とか!

スーパー炭水化物大好きマンなので白米パン麺を絶つなんて超絶むーりーと思って見て見ぬふりしてたんですけどね。

やっぱちょっと気になるじゃん。こんなにたくさんの人が実践してるんだから。実践者の皆さん1ヶ月間でもすごい勢いで体重減ってるし。

で、詳しくスーパー糖質制限やスタンダード糖質制限について書かれた記事やブログを読み漁っています。現在進行系なのでまだ全部は読めてないんだけど。

そこで出てきた耳慣れない単語を都度検索していたら、その派生でMEC食にたどり着きました。

 

MEC食…なにこれしゅごい…(;゚;Д;゚;; )

 

となりました。

肉(meet)卵(egg)チーズ(cheese)のMEC食。

スーパー糖質制限だけ見てたら、何食べればいいかわからん…また粗食になる…無理無理こわーい…てなってたんですが、

これならそんな心配ほぼないやないかい!

本を…!本をちゃんと読みたい!!

とMEC食の本を密林で検索したらちょうど読みたい本がアマゾンプライム会員なら¥0!

速攻でぽちー

これからじっくり読んでみたいと思います(*´∀`*)

まず糖質制限の方をちゃんと理解してからね。

 

まあMEC食もスーパー糖質制限には変わりないのでケトン臭から逃れられるものじゃないんだろうとはなんとなくわかってる。無駄に鼻が敏感だから臭いのはツラい。

読むだけ読んでから今の食事制限を路線変更するかどうかを決めたいと思います。

 

筋トレと有酸素運動はもちろん継続するよ。

チューブトレーニングは背中用と仕上げ用になっていくはず。

 

 

 

 

今回また長いな。

読んでくれた方はありがとうございました。お疲れ様でした。

4ヶ月目以降もよろしくお願いしまーす。