鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

1週間おでんダイエット(モノシリーのとっておき)

こんにちは。つさこ@25.0です。

 

 

先日遅いお昼を食べながら録画していた番組を見ていました。

9/14(金)の『モノシリーのとっておき 秋のびっくり映像3時間SP』

その最後に、「1週間おでんダイエット」というのがやってました。

私は知らなかったのですが、最近はヘルシーなおでんのダイエット流行ってるんですね。

 

私のようなカロリー制限による食事制限ダイエットしてる人にはいいかもねこれ。

てことで、おでんダイエットをまとめてみました。

 

 

 

おでんダイエットのやり方

まず、番組では成人女性の摂取カロリーを2000kcalとして、目標摂取カロリーを1500kcalとしています。

なので1食における摂取カロリーは500kcal以内

f:id:tusako-d:20180919204431j:plain

スマホで撮った画像なので曲がってますが気にしないでください/(^o^)\

私の場合、極力家から出たくない引きこもり主婦なので、一般成人女性よりも活動量が少ないと思われることから目標摂取カロリーはもっと落とさないといけないです。

 

次に具の選び方

f:id:tusako-d:20180919205540j:plain

おでんの具を主菜(たんぱく質)と副菜(野菜・海藻・きのこ)にわけ、一方だけに偏らないようバランスよく選ぶ。

 

次はとても大切なこと。

f:id:tusako-d:20180919205855j:plain

必ず炭水化物も食べる。

スーパー糖質制限をしている人でない限りは、糖質は皆さんご存知必須栄養素です。

 

選び方としては、まず炭水化物(おにぎり・いなり寿司等)とお好みでサラダ等を選んで、残りのカロリー内でおでんの具をバランスよく選ぶ。てとこですね。

おでんのカロリーにお汁は含まないみたいです。

 

実は私、コンビニおでんて未体験なんですけど、経験者の旦那曰く汁がめっちゃうまいそうなので、お汁飲まないでいられるかなーと自分自身に懐疑的。

飲みたくなっちゃうよね。

 

 

おでんダイエットって簡単!ずっとコンビニ食もきつい気がするけど、簡単!

f:id:tusako-d:20180919210415j:plain

まあ私は引きこもり主婦なので

コンビニにいく機会がないですけどね。

 

 

 

 

番組ではSKE48のあかりちゃんとバービーが実践してました。

f:id:tusako-d:20180919212441j:plain

f:id:tusako-d:20180919212450j:plain

副菜群の低カロリーなことwww

全てのおでん具のカロリーはメニューに表示されているそうです。コンビニ親切。

条件内ならなんでも選んでいいんですよねー。

私おでん大好きなので1週間縛りくらいならやってみたいなーと思ってしまいます。

コンビニ行かないけど。

 

 

結局1週間であかりちゃん体重-800g ウエスト-2cm、バービー体重-2.8kg ウエスト-6.5cmでした。(数値うろ覚えかも。でも大体このくらい)

たったの1週間で減る体重なんて大部分がグリコーゲンと水分じゃないの?と思ったんだけど、ウエストがちゃんと減ってるんだよね。

あかりちゃんくらい細いアイドルが1週間でウエストがこんなに減るってすごいですよね。

私は体型的にバービー寄りなので、おでんダイエットしたら結構減るのかなー。

難点はお通じだけど、昆布巻きとかこんにゃくとかあるから大丈夫なのかな。

 

 

でもやっぱり1週間3食おでんてきつくね?

いやおでん好きだけどね。

 

 

 

 

アレンジメニュー

後半はおでんのアレンジメニューも紹介されてました。

 

おでんの豆乳うどん 409kcal

材料

・うどん 180g

・無調整豆乳 100ml

・にんじん 50g

・小ねぎ 10g

 【おでん】

・大根 さつまあげ たまご

・つゆ 200ml

 

つゆ200mlを鍋に入れ温める

刻んだにんじんを入れる

うどんを1玉入れる

豆乳100mlを鍋に入れる 豆乳でカルシウム・ビタミン・ミネラルがアップ!

おでんの具を食べやすい大きさに切って入れる

f:id:tusako-d:20180920011847j:plain

完成

 

 

おでんの炊き込みご飯 1杯240kcal

材料

・お米 1合

・にんじん 50g

・小ねぎ 10g

 【おでん】

・こんにゃく 牛すじ串 ちくわ

・つゆ180ml

 

おでんの具・にんじんを刻んで、研いだ米と共に炊飯器に投入

つゆ180mlを入れて炊く

f:id:tusako-d:20180920012225j:plain

完成

 

あかりちゃんはおにぎりにして食べてました。

 

 

さて、豆乳うどんも炊き込みご飯もお汁のカロリーどうなってるんでしょうね。

それ含めてのカロリーなのかな。

 

 

 

 

ということで、今日はおでんダイエットをまとめてみました。

 

テレビではどんどん〇〇ダイエットがいっぱい出てきますが、ダイエット始める前の私は笑っちゃうくらい眉唾な〇〇だけダイエットとかにも飛びついてました。

楽して痩せたいデブだったので(*´﹃`*)

今は、最近になってですがいろいろ勉強して、変なダイエット法や怪しいダイエット商品には引っかからないようになりました。

正しい知識を仕入れて正しいダイエットをしていきたいですね。

低カロリー、低脂質でがんばってまいりましょー!

 

で、最近おからパウダーでダイエット!みたいなのテレビでやってました?

行ける範囲のスーパーでこぞっておからパウダーが消え、さらに大豆粉までも商品棚から消えてしまった…。きな粉しか残ってない。

低カロリーおから蒸しパン段々作り慣れてきたのにパウダーもうないんですけど;;;

どっかのテレビでやっておからパウダー人気が爆発したのかなーと考えているんですが。

以前の私みたいな本気でダイエットする気はないけど、テレビでやってたこれを食べるだけで痩せられる!みたな盲信で非ダイエット民にブームが沸き起こると、普段からそれ使ってるダイエット民にしわ寄せくるよ…

 

あ、おでんダイエットまとめの記事のつもりが最後に愚痴になってしまった。

すみませんでした/(^o^)\