鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

9/5 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@BMI25.6です。

 

 

ダイエット開始した6/15のBMIは27.5でした。

現在BMI25.6。

BMI25以上は圧倒的デブだそうなので、25を切るまであと少し。

あと少しで小デブになれる。

 

体重よりも脂肪量を減らして筋肉量をなるべく減らさないことが大事!!

とは常々言っていたものの、やっぱり元々大量の脂肪を大事に保管して生きてきたもので、まずは脂肪を落とせるだけ落としたいよね。ってことで、BMI24台になりたいです。

 

で、小デブ枠に入るためには

f:id:tusako-d:20180905155746j:plain

64.7kgになること。

一番近い目標はここ!肥満(1度)から抜ける場所がここ!

 

そこから筋肉も気にしながら減量ってことですね。

最終目標は体脂肪率20%をきることです。

 

だがそこは一般的に代謝の落ちてきているアラフォー。

さらに私の場合は20代以降運動していないというかむしろなるべく動かずに済むようにして生きてきたアラフォー。+毎日ぽてち。

だいぶ長いスパンでの地道な道のりになります。

 

途中途中で楽しみを見つけながら続けていけたらなーと思います。

辛いと逃げちゃうからw

 

 

身体測定!

ということで、測定結果。

f:id:tusako-d:20180905161236j:plain

 

体重・体脂肪含め内側全ての数値がほぼ10日前に戻りました

赤字多いですが、前回はほとんどが増えていたので、戻った状態です。

 

これってあれかな。停滞期ってやつですかね。

初期値から-5kgになって停滞したのかな。

10%も減ってないのにね。

 

まあダイエット自体初めてなので停滞期がどのくらい続くのかわからないけど、9/15までは今のままのメニューでいきます。

 

4ヶ月目からは筋トレメニューを変更していきたいと思います。

麗さんと筋トレの一週間メニューやってみたいんですよね。

噂ではだいぶきっついらしいです。

 

脂肪量やら筋肉量やら

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180905163752j:plain

もしかしたら8/20辺りから停滞期突入してたのかな?w

8/20~9/5の間で行ったり来たりしてる/(^o^)\

 

f:id:tusako-d:20180905163858j:plain

皮下脂肪量min値更新で骨格筋量はなんとなくキープ!…かな?

毎日BCAA2scoop水2Lのおかげなのか?

いつから飲み始めたっけ。

 

Twitterを確認してきました。

8/26からBCAAとChampionのくそ甘いホエイプロテイン飲み始めました。

やっぱこの骨格筋量の減らなさ加減てBCAA影響じゃね?!(気が早い?

テキ村式ダイエットメソッド通りに一日中BCAA飲んでるよ!

 

やばいテキ村式ダイエット尊い釈迦かな

 

 

というカンジで、もしかしたら停滞期かも!でも5日おき測定だと気づかずにいつも通りに筋トレしていられる!というメリット発見でした。

 

そのうち減るでしょ。ハハッ