鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

10/25 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@24.1です。

 

マイプロ今月10/10のゾロ目セールで注文したお品が10/21に届きました。

前回9/9ゾロ目セールは9/9注文→9/12発送→9/19着でした。

今回は発送メールが来なかったので発送日はわからないのですが、10/10注文→10/21着。

大体10日くらいってとこですね。

前回も今回もヤマトさんにお願いしています。

今回は¥8,500越えてたのでヤマト送料¥350で済みました。

f:id:tusako-d:20181025145932j:plain

・ミニプロテインシェイカーボトル 400ml
・オメガ369-120カプセル
・パンケーキミックス500g ノンフレーバー
・マグケーキミックス500g ソルティッドキャラメル
・BCAA(分岐鎖アミノ酸)1kg ビターレモン
・Impactホエイプロテイン1kg ミルクティー
・ロールドオーツ(押し麦)2.5kg ノンフレーバー
・お試し用プロテイン25g チョコミント 2
・お試し用プロテイン25g ピーチティー 2
・お試し用プロテイン25g ストロベリークリーム
・お試し用プロテイン25g バノフィー
・お試し用プロテイン25g チョコレートオレンジ
・お試し用プロテイン25g ストラッチャテッラ
・お試し用プロテイン50g ホットモカ
・フレーバードロップ(天然香味料)50ml メープル

 

お試しプロテインのチョコミントとピーチティーは前回試して気に入ったので、豆乳での味確認のためのおかわりです\(^o^)/

あとパンケーキミックスのノンフレーバーね!

前回メープルシロップ味を試してみて美味しかったので、次は絶対にノンフレーバー買っておかず巻いて食べるんだー!と決めていました(`・ω・´)モチモチ

ガレット風に薄くして具材も一緒に焼くのもいいかもね。

(上の画像には写ってないです。別便みたいでこれだけ入ってなかった(´;ω;`))

BCAAは現在EXTENDのレモンライム味を愛用していて超気に入っているので、あまりかけ離れた味にするのはちょっと不安ということでビターレモン味にしました。

EXTENDがお湯で溶かすとホットレモネードになってめっちゃおいしい(毎朝白湯の代わりに飲んでる)ので、ビターレモンでもお湯割りしたい。まだ開けてないけど。

 

今回ちょっと思い切ったのはロールドオーツね。

オートミールはどう見ても美味しくなさそう。見た目が。

私よく海外ドラマ見るんですけど(今はNCIS)、アメリカのご家庭の朝食で出るじゃないですかオートミール

ミルクかけたり鍋で煮たり、そしてお玉ですくったぬちゃぬちゃなモノを子どもたちのお皿にベチャッ!と落とし付ける。

なにあれゲロ?(お食事中の方・オートミール好きな方失礼しました)てなるわけですよ。

でもダイエットにはオートミールが良い!とする記述をよく見かけるのです。

だったらどうにかして美味しくいただいてやろうじゃないの!と奮起して思い切って2.5kg買ってしまいました。

レビュー見たらなんか便秘解消したとか書いてあるし。成分見ても食物繊維すごい多い!てわけではないと思うんだけど。まあ精白米食べるよりましか!ということでオートミールと玄米の両刀使いになってやんよ!

まだ試行錯誤中。レンジの中で噴出した。2回。

 

身体測定!

今日の前座は無駄に長いですね。今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181025152132j:plain

さて、私にとって鬼門である生理後の痩せ期は終わってくれたようです。

体重の減りは 少ないですが、筋肉がごっそり減る期間が終わればこっちのもんよ。

脂肪を落としたいのに筋肉減らして体重減ったわーいなんてあほみたいなこと言ってられないお年頃なんですよ死活問題ですよこの先老いとの戦いなんだから!(突然どうした

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181025153314j:plain

皮下脂肪量と内臓脂肪量が減って、骨格筋量が増えました。いい感じ。

このまま筋トレ頑張って、減る筋肉をなんとか抑えたい。

まあ減量期は無理なのわかってるけど。できるだけ抑えたい。

f:id:tusako-d:20181025154818j:plain

どや!だいぶ黄色と灰色の線が離れてきたぞー(*´﹃`*)

まあ内臓脂肪量と合わせるとまだ骨格筋量より総脂肪量の方が多いんだけど。

 

ていうか体脂肪率が30%切りそうで切らないギリギリ状態を続けています。ここ1ヶ月ほど。

今年中には30%を切って20%台になるはず!と思ってガンバル。

そして体重自体も50kg台になってくれたら嬉しいな!な!

 

2019年の元旦は、体重50kg台、体脂肪率20%台、体年齢45歳。

これが直近の目標としよう。

あと2ヶ月あるのでめっちゃ希望ある目標www

この直近目標が達成できなかったら、1週間3食全部ぽてち食ってやるわ。(死んじゃう

 

 

今の体重62kgくらいが、6~7年前の体組成計を買った頃の体重なんです。

「なんか太ってきた気がする…」と思った頃がこのくらい。

なんかじゃなくて確実に太ってるよ。

 

本気出す(ちゃんとダイエットする)のがこんなに遅くなるなんてな!/(^o^)\