鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

10/15 身体測定結果(4ヶ月終了)

0720-top


こんにちは。つさこ@24.7です。

 

 

ダイエット開始から4ヶ月間が終わりました!

せっかくの祝4周月なのに直前に女子週間になってしまったので、ほぼ寝たきりの生活をしていました。

 

実は、ダイエット始めるまで大体2年ほど、生理がありませんでした。

やったー閉経だーもう苦しまなくていいんだー\(^o^)/

と喜んでいたんですが、「年齢的に早すぎない…?」と懐疑的な旦那。

まあ確かに30代で閉経は早いよね、とは思っていたんですが、それまであまりにも痛みがひどくて横になってもツラい、座っててもツラい、耐えかねて叫んでもツラい、病院にかかった時も特に子宮内膜症やら原因になるものがなかった。

じゃあないならやっぱり閉経でいいじゃないの!やったー\(^o^)/

なんて思っていたのですが。

 

ダイエット開始して、好きなものを好きなだけ食べポテチも毎日食べまくっていた食生活を見直し、たんぱく質不足で爪が薄くて割れやいのも気になってたのでなるべくたんばく質を取るようにし、初期はスクワットと踏み台昇降のみだったけど運動を始めた途端、約2年ぶりに生理復活…_:(´ཀ`」 ∠):

 

思うに必要な栄養素をちゃんと取るようになってそれまで正常に働くことをやめていた女性ホルモンが仕事するようになったんでしょうね。

それでもまだ女性ホルモンさんが本調子ではないようで、今の所2月に1回です。

ダイエット開始から2回しか来てないwww

でもその2回がヒドいのがツラいところ。。。

 

今後も健康的な食生活を続けていけば、女性ホルモンさんが張り切って仕事するようになって正常な月イチ地獄になるんだろうなーと思うと気が重いです(´・ω・`)

 

 

 

身体測定!

さて気を取り直して、4ヶ月の軌跡(大げさ)と今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181015211112j:plain

3ヶ月目まで停滞期にぶち当たりながらも順調に月2kgづつ減っていた体重は、今回1.4kg減でした。

でもまあとりあえず前回測定(64.1kg)より増えてないので、女子週間のキープは成功。

 

なんだか外側測定値を見ると、お腹周りが段々落ちづらくなってきたなーとか思ったけど、最初の1月が落ち過ぎだっただけだな。

8月以降は同じくらいの減り具合みたいです(*´∀`*)

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181015220240j:plain

どう!?

どうこれ!!

1月前との体重差   1.4kg!

1月前との体脂肪量差 1.5kg!

この1ヶ月で減ったのは脂肪だけなのか!!やったのか!!

うおおおおぉぉぉおぉヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

 

浮かれてみました。

ダンベル筋トレに移行したのがよかったのかな!知らんけど。

 

f:id:tusako-d:20181015221259j:plain

皮下脂肪どんどんおちろーもっと落ちろー٩(๑òωó๑)۶

 

5ヶ月目のやること

まずやることは目標摂取カロリー再計算。体重と体脂肪率変わったからね。

筋トレ中心にして有酸素運動はほぼ無しにする。筋肉減らしたくない。

でも踏み台昇降は楽しいから気晴らしに20~30分くらいはたまにやろうかな。

そしてHIITも取り入れたいもしもし先生オヌヌメしてる。

www.moshimoshishimoshi.com

私はHIITやるならジリアン・マイケルズ先生にお願いするのです。

 

そしてストレッチとふくらはぎマッサージも強化したい。よく忘れるので。

www.umablo.net

あとは、マイプロのプロテイン味探求!w

とりあえず10/10のゾロ目セールにミルクティーフレーバーのお試しは無かったので1kg頼んじゃったから到着待ちです\(^o^)/

以前のゾロ目セールで大量に買ったお試しプロテインはまだまだあるので、飲みやすい(甘すぎない・臭くない)プロテインを探していきます。

 

 

筋トレに関してですが。

私の場合ジムには行けないので、可変式のブロックダンベル買って宅トレでできる限りの王城メソッド高強度筋トレをやりたいなーとふんわり考えてます。

ojyokoita.blog.fc2.com

1ヶ月前はよく調べもせずにMEC食すごーいやってみたーいスーパー糖質制限の勉強しなきゃ!とか書いてましたが、筋肉減らしたくないし糖尿病にはなりたくないのでやりません。筋グリコーゲンと水分抜けるだけの減量なんてヤダw

王城さんのブログに出会ってよかった。うっかりスーパー糖質制限始めちゃうとこだった。

この1ヶ月ずっと王城さんのブログを夢中で読み込んでました。

ちゃんとカロリー制限・脂質制限で成果出てるからこのまま王道食事制限続けます。

 

 

 

ということで、5ヶ月目もがんばります\(^o^)/

体脂肪率30%切りたい!!!