鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

9/26 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@24.9です。

 

 

親族に不幸があって手伝いに行っていました。 

なにしろ老人ばっかで子無しで若い(?)のが私含め2人しかいないってので強制。

しょっちゅう会う親戚もそんなにいないので、痩せたの気づいてくれたのは従姉妹だけでした。

50kg台前半くらいになればさすがに気づいてくれるだろう…(*´﹃`*)

 

家には疲れ切って寝に帰るだけだったので25日に測定はできませんでしたが、昨日(26日)家を出る前に測っておいたのでセーフ。

 

 

身体測定!

ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20180927154905j:plain

せっかく停滞期抜けたのに運動ほとんどしていないからかなりな緩やか減。

でもお寿司やら揚げ物やらかまぼこやらかまぼこやらいっぱい食べたのに減ってんのな!

カロリー計算できんしアンダーカロリーになってない気もするんだけどな。

日中動き続けてたのがよかったのかしら。ヒールパンプスの破壊力よ。

 

お尻増えてんのはかまぼこ食いまくったせいかね。

かまぼこ大好きー!

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180927155501j:plain

今になって思うんだけど、停滞期だと思われる期間て、減らないなー減らないなーって思って食べる量をさらにセーブしてみたりしてたんですよね。

そのせいでかとてもべんぴー期間でした。

強制手伝い期間は動き回って食べまくってunk参上だった。

そして脂肪ちゃんと減ってる。

てことは食べなさすぎてもいけないってことなのかなと。

お腹そんなに空かないから食べなくていっかーてやってると次の日次の次の日unk来ない。

 

と、いうことでいいんかな。

ダイエット初心者だけど3ヶ月続けてるとだんだんわかってくるぞー。

 

まあ今朝は寝すぎて9時起きだったので朝食がホットBCAAとコーヒーだけだったけど。

お昼はちゃんと食べました!

夕飯はカゼインと足りないカロリー分を動物性蛋白質にしようかいな。

f:id:tusako-d:20180927155741j:plain

筋トレも有酸素運動もしていないわりに水筒とBCAA(保存袋に詰めて)を持っていったおかげか

骨格筋量(黄色)があまり落ちなかった!よくやった!感動した!(時事ネタ乗っかり)

 

 

一食プロテイン置換え

今回BMIがついに25を切ってBMI24.9の小デブにクラスチェンジしたんですが、まだ夕飯カゼイン置き換えはしばらく続けようと思います。

というか、夕飯はカゼインに置き換えているにも関わらず、毎日目標摂取カロリーギリギリなんですよね。

いろんな先駆者の方々のやり方で計算して出した減量時摂取カロリー。

f:id:tusako-d:20180927164928j:plain

3ヶ月前までは毎日ポテチを食い朝昼晩毎食お腹いっぱい食べ運動しないというかむしろ家事が立派な運動だべさと動かなかった人。

ダイエットを始めるにあたり、あんだけ食べて少しづつ少しづつ体重が増えていったのだから、食事制限なんてポテチ断ちして毎食腹八分目にすれば痩せるべ!と素人判断。

正直カロリーチェックしながらの食事制限なんて
面倒くさすぎてやりたくなかったんだもんね。

 

ところがテキ村さん曰く

食事制限するにしても「食事は腹八分目」とか甘いこと言ってんな。
BMI25以上の奴の腹八分目とか常人の満腹だからね

あぁ…!( ; ロ)゚ ゚

て、なった。

 

そんでTwitterでよく見るカロリー管理アプリで試しに一日の摂取カロリーを苦労して入力して確認してみたら、脂質とカロリーのなんと高いことか…。

それまでなんちゃって食事制限で順調に脂肪減ってきていたけど、このままでは絶対に壁にぶち当たる。とここでやっと気づいた

 

そんでテキ村式ダイエットを参考に夕飯をカゼインプロテインに置換えしたけど、朝と昼でなんとかタンパク質を摂取しようとしながら不足分をプロテインで取るともう目標摂取カロリーぎりぎり。

置換えしてるのにギリって…!

てなる。

 

これで一食プロテイン置換えをやめたら

速攻で下手したら消費カロリーを超えてしまうかもしれない。やだこわい。

 

 

 

 

ということで、まだもうちょっとカゼインとのお付き合いが続きます…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)