鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

10/10 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@24.7です。

 

 

昨日は大阪出張に行ってた旦那が帰ってくるので駅に迎えに行く予定だったのですが、時間を覚え間違いしていて、悠長に筋トレ(上半身PushDAY)してプロテイン(お試し抹茶)飲んで休憩しながら、さてあと10分くらいで片付けて着替えて家を出れば充分間に合うなーなんて考えながら最終確認で旦那からのLINE見たら、

家を出る時間と思ってたのが旦那が駅に着く時間だった。

いやー焦った(*´﹃`*)

家から駅まで車で15分。

急いで戸締まりして片付けもせずに家を飛び出して(でも超安全運転)駅まで迎えに行きました。

5分待たせちゃったけどとりあえずセーフ!(?)

 

その後家に戻ってきて、家に入った旦那の第一声。

猫様教儀式

※クリックで大きくなります。字ちっさくてスマナイ。

 

一連の種目をスムーズに行うため一直線に並べて筋トレしてて、さらに帰宅時には猫様が鎮座していたのでまぁ儀式に見えなくもない。

 

 

身体測定!

ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181010155025j:plain

15日前より今日の方が体重増えてますが、15日前のやつは異常な落ち方をした時の数値なので気にしない。

 

なんか台所立ってる時にかかと上げばっかりやってるせいなのか、膝上とふくらはぎが増えてきた。

脂肪落ちてないのに筋肉ついたのかしらハハワロス

 

マッサージさぼらないでちゃんとやろう…(´;ω;`)

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181010155751j:plain

15日前の記録は無視するとして、

全体的に体脂肪が5kg落ちた!!\(^o^)/

5kgの米袋持ってフレンチプレスしちゃう勢いで嬉しい!!

 

25kg超だった脂肪が20kg切ったてのがもう感慨深いわー

次回測定日が祝4周月なんですけどね。

4ヶ月で脂肪5kg落とせたって今後の自信にもなるよねー。

ズボラでめんどくさがりでポテチばっか食ってた私でもこんだけできるんだって。

f:id:tusako-d:20181010160732j:plain

グラフはちょっとややこしくなるので15日前と前回(骨格筋量が異様に上がってた変な数値)を外してあります。

こうやって見ると、体重も皮下脂肪も一定な感じで減っているので、更にあと4ヶ月後(来年2月)には全部で10kgの脂肪が水と二酸化炭素になって私の身体から出ていくのかと思うと今からニヤニヤします(気持ち悪い。

 

とりあえず今後順調に脂肪さんに出ていってもらうためにも、べんぴーとの戦いになりますね。

ちょっとここんとこシャイunkの日が多くてですね。

難消化性デキストリン摂取量増やしてもダメなようなら、イヌリン導入します。

もしくはマイプロテインのビタファイバー。イヌリンのが安いからまずはこっち試そうかな。

今日はマイプロのゾロ目セールの日ですが、ビタファイバー入れなくても結構な金額行くので今回は見送り組。

プロテインパンケーキノンフレーバーとマグケーキミックス買うんだー(*´ω`*)

それとEXTENDのBCAAがもうだいぶ少なくなってきたのでマイプロBCAAも!

セールなら密林より安い。てか最近密林のEXTENDめっちゃ高くなってない?

(話逸れてる。

 

 

 

ということで、ダイエット4ヶ月終了まで@5日。がんばります。

ダンベルメニューに変えてからこっち、筋肉痛がダイエット初期並みにひどいですが。

昨日まで上腕二頭筋3日、今日腹斜筋3日目、さらに昨日の筋トレで胸筋と上腕三頭筋が激痛。

さらにさらに、今朝月イチさんが来たので腹痛も追加。でも超快便DAYになる。

なのでむくみ期間になるから4ヶ月終了時の測定は期待できないww

がんばります。いや、腹痛くてがんばれない。絵描いてようかな…