鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

12/31 2018年最後の身体測定

f:id:tusako-d:20181231114937j:plain

 

こんにちは。なんちゃってじゃないちゃんとした本格ダイエットに初挑戦した2018年が遂に終わってしまうのがなんかもの寂しい気もするつさこ@23.0です。

 

 

 大掃除最中に爪大破損で時間を少し取られましたが、なんとか掃除も終わりそうです。

(まだ終わってない。

ちなみにジェルネイルは一昨年くらいに唐突に思い立ってセルフを始めましたが、筋トレ始めてからは爪のお手入れなんてやってる時間ねーやってことで放置してます。

指の脂肪がスッキリ取れたらまた始めたいと思います。

 

 

身体測定

さて。まだまだ正月準備でくそ忙しいのでちゃっちゃと測定結果。

f:id:tusako-d:20181231120117j:plain

まとめてこんなカンジ。(手抜きすぎ。

 

f:id:tusako-d:20181231120212j:plain

体重が下がったのと一緒に筋量がちょっと減りましたね。

つっても前回の体重がシャイunkのおかげでちょい増量時だったのでしょうがないか。

今の体重(59.7kg辺り)が今月のキープ平均値です。

 

f:id:tusako-d:20181231120349j:plain

1ヶ月の脂肪量・骨格筋量。

ひと月前よりちゃんと筋量増えました!

ついでに脂肪量減ってました!

いい感じじゃないですかね!\(^o^)/

いつでも前向きおばちゃんなので盛大に自画自賛しますよ。

 

 

今月は石本哲郎さんの神トレのご本に従って、下半身トレを神トレに差し替えて減量時摂取カロリーから+500kcalくらいに増やして、キープ~ちょい増量くらいを狙って体重を調整し筋肉を増やそう月間にしています。

 

www.amazon.co.jp

 

神トレご本では1ヶ月筋肉を増やして次の月からは食事管理で脂肪を減らしていくってスタイルなのですが、今月腰を痛めるというアクシデントがあり、筋トレが思うようにはできなかったという悔しさが残るので、もうひと月筋肉増やそう月間続けようと思います。

 

記録では先月末が筋量最低値だったので、そこから少し上がったとは言えまだふた月前にも届いていない。

もうちょっと増やしたいよね!ってことで、接骨院通いながら来年1月も筋トレ頑張りたいです。

 

 

えっとね、神トレ結構すごいよ。

今はそうでもないんだけど、初回と2・3回目辺りの次の日は筋肉痛のスパッツ履いてるのかと思うくらいにお尻周り全体の今までにない部位の筋肉痛がすごかった。

最初はアンクルウエイト(足首につける重り)無しでやってたのに。

今は500g~着けてやってます。

これ続けたら絶対お尻筋成長するよね…て確信してる。

 

 

 

ということで、イベント事が重なる12月・1月を増量期とするのは時期的にもちょうどいいので、そんな感じでもうひと月筋肉増量キャンペーン継続いたします。

 

体重自体は50kg台前半辺りに目標を置きたいので、筋量をもう少し増やしてからまた減量していきたいと思います。

11月の記事 ↓

f:id:tusako-d:20181231143315j:plain

この頃はそのまま減量を続けるつもりでいてこんな目標を掲げたので、残念ながら体脂肪率以外は達成せずに元旦を迎えます。

体年齢って体重が減らないと下がらないのかね?筋量もっと増えたら下がるのかな。

11月中旬から全く動きなしだわよ。

早く実年齢と同じ体年齢になりたい(´;ω;`)

 

 

 

 

2018年6月からダイエットを始めて、ブログやTwitterで色んな方々と出会い刺激され教えられ勉強させてもらいながらここまでやってこれました。

減量にゴール(50kg台前半)はあれど、筋トレは続けていきたいので、来年以降もゆるく長くお付き合いいただけたら幸いです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よい新年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにブログ開設時から探している鎖骨はまだ行方不明です。

f:id:tusako-d:20181231143958j:plain

 

新年に向けてまだまだやることが盛りだくさんなので、今回はこれで以上!