鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

12/10 身体測定結果

f:id:tusako-d:20181205111023j:plain


こんにちは。つさこ@23.1です。

 

 

師走らしい気温になってきましたね。

前シーズンまで使ってたファンヒーターの温度機能がおバカになって延々室温を上げていく状態だったので、新しいファンヒーターを買ってもらいました。今日初開封

PC部屋が適温で快適!\(^o^)/

 

 

さて、先日の誕生日プレゼントで可変式ダンベルを買ってもらったので、宅ジム化する予定のまだ片付いていない和室で先に可変式ダンベルだけでも使おうと開封しました。

デッドリフトのフォームはプロの動画と鏡で確認しているので腰を痛めることはないだろうと過信していたのがまずかった。

デッドリフトの配置に12kgのダンベルを運ぶ段階で

腰をやってしまいました。

運ぶだけと油断して普通に背中を丸めたまま持ち上げようとして左腰からがした。

 

以前私はジョギングもウォーキングもできないとさらっと書きましたが、詳しくは左右の足の長さが違くて、左足の方が短い。

そのせいで歩いても走っても短い方の左足への衝撃が大きくて膝と付け根がすぐ痛む。

陸上部時代に膝を痛めて発覚したんだけど、激しい運動さえしなければ問題ないと思ってました。今までは。

整骨院で見てもらったら、どうやら左右の足の長さの違いから骨盤が相当歪んでいて、そのせいで腰にも負荷がかかっているらしく、これで左腰の内側の筋肉を痛めたようです。

体を捻るのはできるけど傾けるの(サイドベントの姿勢)ができない。

ということで日曜以外はずっと整骨院通いでした。

f:id:tusako-d:20181210160836j:plain

↑ 自分ではまっすぐ立ってるつもりの画像。

以前から右肩が落ちてるのも骨盤が歪んでるせいだそうです。

今は整骨院で腰と周辺の筋肉の緩和と骨盤+全身の歪みを直してもらっている状態です。

 

つーわけで今月は摂取カロリーを増やして筋肉をつける予定だったのですが、

12/5神トレ12/6上半身Pullしか筋トレできていません。

昨日も神トレ3回目の日だったのに筋トレ禁止令が出てできませんでした。

 

 

とりあえずここは療養と体重キープの期間として摂取カロリーを減量時摂取カロリーまではいかないけどちょっと落としてます。

身体測定!

f:id:tusako-d:20181210162511j:plain

筋トレできないまま体重キープ!体脂肪率0.1%減!骨格筋率0.1%増!

奇跡\(^o^)/

外側数値はほぼ変わりなくキープ!と思ったけど、実はこの他の計測値でヘソより下の下っ腹が5mm増えてました(´・ω・`)

でも骨盤の歪み矯正をしているせいか、尻下両足まとめて外周が1cm減ってました。

自分のキープ摂取カロリーが見えてきた!気がする。

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181210163239j:plain

わずかだけど骨格筋量が増えました。

たんぱく質増量してたのが良かったのかな。

たんぱく質と炭水化物と食物繊維の量を意識的に増やしてました。

 

 

腰痛めからの今後

腰の痛みですが、現在は立ってるだけなら腰とお尻に違和感が残るくらい。

かがむ時はデッドリフト風に胸を張って腰を落としてたら、今日は背中がすごい張ってたそうです。腰庇いすぎwwwと笑われました。

適度に腰も使うようにしないとね。バランスね。

 

脂肪を増やさない摂取カロリーでキープしていくか、減量時摂取カロリーに戻すか、筋肉増やすキャンペーンに戻るかは、明日また担当の先生に訊いてから決めます。

筋肉増やしたいなー!

 

 

おまけ。

f:id:tusako-d:20181210170126j:plain

旦那実家から新巻鮭のお歳暮が届きました。

すげーなこれ!1匹分!ホタテ付き!

今日の夕飯はトンテキの予定だったけど、焼鮭にしようかな。うまそう。

一切れづつ真空パックになってて親切ねー。

てかアタマはどうやって使うんだろう。

旦那は道民なのに料理全くしないから、訊いても多分わかんないんだろうな。

 

 

今日はこれで異常!

 

 

 

異常ってなんね。以上。