鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

12/25 身体測定結果

f:id:tusako-d:20181226115800j:plain

こんにちは。接骨院に行ったけどめっちゃ混んでたので帰ってきちゃったつさこ@23.2です。

 

 

メリークリスマス!(昨日だけど。

我が家は毎年クリスマスディナーにはお家で赤辛鍋(5番)とケーキです。

今年は年末と年度末に祝日が無意味になる会社に所属する旦那が仕事だったので、ディナーは22日(土)にしました。

下戸の旦那には毎年嫌がらせでプ◯キュアシャンメリーを買うのですが、今年は買い物に行ったスーパーでプリ◯ュアシャンメリーは置いてなかったので残念ながら普通シャンメリーです。(旦那は大きいお友達ではありません。むしろ私。

そして私(ザル)はウイスキーと日本酒が好きなのですが、下戸の旦那と付き合いだしてからはほとんどお酒を飲む機会もなくなり、結婚してからはお酒を飲みたいとも思わなくなったので、ダイエットを期に酒断ちをしています。

なので今年は私も普通シャンメリーにしました。

半年ぶりに飲む果糖は美味しい(*´﹃`*)

 

 

12月入ってすぐにベソチを買ったのですが、トレーニングルームにする和室の片付けが進んでなくて組み立ててませんでした。

それを!

やっと!

組み立てました!\(^o^)/

f:id:tusako-d:20181226122425j:plain

じゃじゃーん!

床の間がまだ片付いてないのでモザイクで失礼。

 

 

私は家電でもなんでもまず取説をじっくり読んでから触ります。

今回もちゃんと取説を読んでから部品が揃ってるのを確認します。

f:id:tusako-d:20181226123320j:plain

そして組み立て。

レゴとか組み立て系大好きなので一人で組み立てました。

旦那もプラモやDIY好きで組み立ててるのを見たら手を出してくるので、墓参りででかけてる間にやりました。

所要時間30分くらい。

f:id:tusako-d:20181226123342j:plain

1cm厚マットの上に可変式ダンベルと一緒に配置して完成!

かっこいい!そして寝心地が良い!(なんで?!

 

このベソチはプレートを装着してレッグカール・レッグエクステンション・ローイングができる構造です。

でもプレートは付属してません。

f:id:tusako-d:20181226124033j:plain

可変式ダンベルを買ってもらったことでお払い箱になる予定だったお古ダンベルのプレートを嵌めました。 

あと2枚は余裕で装着できそう。

 

ローイングやってみたけど、チューブよりちゃんと背中に効いてる気がする!(気だけ。

テンション上がりまくるよベソチ\(^o^)/

 

昨日は上半身Push系をベソチ使ってやりました。

ダンベルベンチプレス捗る!

踏み台昇降台をベンチ代わりに使ってた時より腰と背中が楽すぎて笑う。

長い付き合いになりそうです。筋トレ頑張るよー。

 

身体測定!

さて12/25の身体測定結果です。

昨日は忙しすぎて記事書いてる暇なかったので今日書いてますが、昨日測ったものなので記事タイトルはしっかり12/25です。

f:id:tusako-d:20181226125707j:plain

プチ増量期として体重ふんわりキープの12月です。

やっとちょっと増えました。

だけど外側数値増えてないよ!むしろちょっと減ってるよ!

神トレのおかげなのかカーフレイズやめたおかげなのかわからんけど、頑固ちゃんなふくらはぎがやっとちょい減り!

 

体重減らさないと体年齢は下がらないのかな。 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181226130105j:plain

体脂肪増えたけど想定内。

12月は骨格筋量を増やすのが目的だから些細な問題。

ていうか脂肪増えるのも当然。クリスマスディナー(22日)から3日ほど連チャンでフライドチキン1個を食べていたから。

たんぱく質も摂れてるから良しとしておきました。

f:id:tusako-d:20181226130315j:plain

黄色が上がってる~\(^o^)/

このグラフだと体重(青棒)もV字回復してるように見えるけど、毎日測っている分には順調に60kg周辺でキープできてます。 

 

この調子であと1ヶ月プチ増量期を続けたい気もするのだけど。

摂取カロリー目標を増やしたおかげで朝・トレ後・寝る前に毎日プロテインを摂取できているのでとてもいい調子。

減量で失ってきた骨格筋量を取り戻すのにもうちょっとやりたいなー。

 

新年から減量に戻るか、筋トレ強化月間を続けるか、悩む。

 

 

 

ということで、2018年の身体測定も残すところあと1回!

新年まであと6日!

悔いを残さないように大掃除と筋トレがんばりましょーヽ(=´▽`=)ノ

 

今日はこれで以上!