鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

11/25 身体測定結果

f:id:tusako-d:20180710144252j:plain




こんにちは。つさこ@23.1です。

 

 

 

先日iHerbでポチったラクターゼが届いたことで新生つさこになり、来月可変式ダンベルとマルチベンチを手に入れることで超新生つさこになる予定です。お元気ですか私は元気に筋肉痛です。

 

-10kgを達成したとはいえ、まだまだ平均体重に届いていないし、体脂肪率なんて30%周辺をうろうろし続けているし、お腹もお尻も足もまだまだ脂肪いっぱい。

もっと頑張らないといけないのです。

と言ってもすぐ諦める性質の私なので頑張り過ぎは厳禁です。すぐ投げる。

好きな食べ物を全部我慢するとか息抜きもしないとか全身筋肉痛でガクガクしてんのに鼻水垂らしながら筋トレするとか無駄無駄無駄ァ!

好きなものも量を調整して食べて息抜きもして体には無理させずに休む時は休んで、でもちゃんと筋トレは死ぬ気で限界までぬがああぁぁ言いながら頑張る。

こんなやり方で20年間運動せずに筋肉退化した40台でもヌルく楽しくダイエットできるのです。

 はい!自分で頑張ります!\(^o^)/

 

 

昨日、気づいたら16時半過ぎてて辺りは薄暗くなって、洗濯物を取り込んでなかったのに気づいて急いで庭に出て洗濯物を取り込みました。

その時に20年嵌め続けていた小指の指輪がヌルっと取れそうになったんです。

指の脂肪もだいぶ減ってきてます。

その時は手をギュッとしてギリギリ指輪が飛んでくのを凌いだと思ったのですが、洗濯物を和室に運んで指を見たら、小指の指輪がない…Σ(゚ロ゚;)

懐中電灯で照らしながら物干し台周辺を探したけど見つからず。

そして今日明るくなってから朝刊を取りに行くついでに見てみたら、速攻で見つかりました。

高いものでももらい物でもなく、すでにヒシャゲてるくらいボロいけど、技術屋として働き始めて初めて買ったアクセサリーなので思い入れがあるのです。

最初は右手の小指に嵌めていたんですが、次第に脂肪が増えていき、右手小指よりも唯一細い左手の小指に居場所が移りました。

そのまま年月が経ち、もはや左手小指から移動したくてもできない状態(肉に食い込んで取れない!)になり、この5ヶ月間のダイエットでふいに飛んでいくまでになりました。

 

今現在密かに狙ってる目標が、この調子で手指の脂肪が減っていき、最終的には結婚指輪のサイズお直しをすることです(*´∀`*)

結婚時もすでに70kg近い体型だったので、今はするんするん指輪が動く状態です。

結婚指輪まで飛ばして無くさないように、指ではなくネックレスに通して身につける日ももう近そうです。

これ以上減らねーかなってくらいになったら、指輪サイズお直ししたい!

 

 

身体測定!

ということで今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181125172333j:plain

前回の測定値があまりにもヤバかったので、今回は相対的に良き数値になりました。

でも骨格筋率は動かないな…

 

そうそう、年内中の目標だった 体重50kg台・体脂肪率20%台・体年齢45歳 を、一時的な数値だとしても12月入る前に達成してしまいました。

新たに2019年元旦を迎える体の目標を掲げなくては。

ひと月-2kgペースで考えると

体重58kg・体脂肪率29%・体年齢 43歳

こんなところかな。

今は体重よりも体脂肪率を下げたいんですけどね…ハハッ

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181125173226j:plain

同じく前回と相対して良き数値。

でも筋肉は減っていくなー。おばちゃん悲しい。

除脂肪体重がわずかに増えてるということでやる気を出せつさこ。ガンバレつさこ。

unk量の分で増えてるとか考えちゃダメつさこ!

昨日unk出なかtt(ry

f:id:tusako-d:20181125173619j:plain

ここのところ皮下脂肪量(灰色)の傾斜が緩くなってきた気がします。

もっとガンガン減ってくれていいのよ!

でもごめん昨夜は身体測定前日だというのにCoCo壱に行ってしまいました。

普通盛り3辛の魚介三昧カレーを食べてしまいました。

f:id:tusako-d:20181125174608j:plain

ご飯半分とカキフライ1個は旦那の皿に移動しましたが。

食前に気休め的にツナサラダを半分こしましたが。私はドレッシングなし。

それでも結構なカロリーと脂質です本当にありがとうございました。

 

エビあさりカレーも白身魚フライもカキフライも美味かった!

 

 

今日はこれで以上~