鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

11/30 身体測定結果

f:id:tusako-d:20181130155614j:plain






こんにちは。つさこ@23.0です。

 

 

霜月ももう終わりですね。

ということはもう2018年が残りひと月ですね。

わー時が経つの早いわー。

 

現在、大掃除を引き出し2つづつとか牛歩の如くちまちま始めています。

例年のつさこは面倒くさいことは後回しの秘技先送りで大晦日にコンロ周りをちょちょっと掃除するくらいしかしていなかったのですが、今年はダイエットのおかげで動くことが苦にならなくなったのか、大掃除少しづつやってみようかなーという思考になっています。

掃除はするけど片付けが苦手なつさこと、整理整頓お片付けが得意な旦那で、家の中はそれぞれのやりたいことやってわりと小奇麗ですが、キッチン内だけはつさこの領域ということで旦那は手を出さないので物が溢れています。

特にここのところ、マイプロで買ったサプリ系(巨大なものばっかだし)の仕舞い場所がなくて溢れ具合がMAXです。

なので、まずはキッチンにいっぱい引き出しがあるのに入り切らないという状況をどうにかしようと、引き出しから掃除と整理整頓を始めているのです。

旦那が持ってきた独身時代のパスタ鍋(寸胴)とかスムージーを2回作っただけのジューサーとか安いからと買った野菜水切り(ぐるぐる回すやつ)とか、使ってないのに場所だけ取るものが結構あるので、この際ちょっと憧れてた断捨離をしてみようかなと思います。

年末まであとひと月しかないので、燃えないゴミの日とか資源ごみの日とかに合わせてちゃんと計画しながら進めないと、捨てるモノが捨てられず納戸に移動するだけで年越しになってしまうのでそんな事態は避けたい。

どうにか今年中にすっきり見た目の気持ち良いキッチンにしたいです。(希望)

 

身体測定!

ということで今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181130161705j:plain
体脂肪率30%おかえり…!!(´;ω;`)

もうね、もうさ…たとえBMIが20になっても体脂肪率30%から逃げられないような気がしてきた…

それじゃあリバウンド一直線じゃないか…

ダイエットしてる意味あんのかそれ…

 

年齢的に脂肪が減りにくいんだよとか慰めの言葉をつぶやくなつさこ!

体重の減り方がちょっと早いんだよなー!

そんなに急がないでよ筋肉減らさないでよ脂肪減らしたいんだよ!!

筋トレがんばります!!!ヽ(`Д´#)ノ

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181130162306j:plain
うぅーん。

脂肪増える筋肉減る除脂肪体重減る。

 

ちょっとこれは…

体重55kgになるまでは増量期的な筋肉増やすボディメイク路線はまだ早い!とか思ってたけど、そろそろ始めた方がいいのか…?

そろそろダイエット開始当時より筋肉2kgも減らしてしまう。

というか除脂肪体重減りすぎだと思うんだけど。

約3kgも何が減ってるのさ…!!骨?内臓?!なにそれこわい。

f:id:tusako-d:20181130163922j:plain

脂肪が増えるよりも筋肉がぐんぐん減っていくのがコワイワー((((;゚;Д;゚;))))

 

 

神トレ

今月半ば辺りに、TwitterのTLに流れてきたRTで石本哲郎さんの「脚からやせる神トレ」という本が出るということを知り、足のサイズダウンが牛歩な私に神の手(足?)が…!と速攻で予約ポチーしました。

昨日発売日だったので、昨日ちゃんと届きました!Amazonありがとう。

f:id:tusako-d:20181130165412j:plain

Amazon見たらKindle版あったわ…電子書籍でもよかったなw

 

昨夜は旦那の出張が一日延長になって一人だったので、ずっと神トレ本を読み込んでました。音読で。

エクササイズもすぐできるものはとりあえず一通り試しにちょっとやってみたのですが、結構ツラいなんてもんじゃない。

すんごくツラい。お尻やばい。

 

柔軟系のストレッチも少しはやっていたつもりだったけど、私の股関節ってこんなに硬かったの?!って一人でびっくりしてました。

カエルストレッチとかクラムシェルとか笑っちゃうくらい足開いてないし。

自分を動画で撮って確認するまでもないわ。全く開いてない。

見本のお姉さんとか見本動画の石本さんとは全く違う生命体みたいになってます。

明日12月から神トレを始めようと考えていましたが、悔しいから昨日の寝る前からカエルストレッチやってます。泣くくらい痛い。

今朝も起きてすぐやりました。泣いた。

 

でも神トレのご本はエクササイズ姿勢の注意点やできない場合の改善法など細かくフォームをチェックできるような仕様になっているので、すごく親切だしちゃんと効かせたい筋肉に効かせることができるいい説明のご本だと思います。

始める前だけど、買ってよかった(*´﹃`*)

 

それでエクササイズに必要なストレッチ用ポールとアンクルウエイトを今日早速買ってきました。

f:id:tusako-d:20181130170612j:plain

長いポールはストレッチにも使うし、エクササイズにも立てて使うので必須と思います。

なんだかリビングに筋トレ・エクササイズ用品がどんどん増えていきますが、もうすぐ可変式ダンベルとマルチベンチが来るので、全て和室に移動して宅ジムになる(予定)のでよしとする。

 

アンクルウエイトはメッシュ地で重りが取り外しできて洗えるので、ちょっとお値段はるけどこちらにしました。

ダイエット始めてからアホほど汗かきやすくなったので、こっちのがいいよねーってことで。

100均で見つからなかったので結局25倍くらいの値段になってしまったw

 

ちなみに7月と今現在のつさこ足です。

f:id:tusako-d:20181130172310j:plain

足画像の一番古いのが7/31しかなかったので中途半端比較ですが。

踏み台昇降台に座ってカメラアングルもほぼ一緒のはず。

重量で脂肪が下に下がってるからちょっと細く見えるはずのアングルなのに左画像の肉感!

ふくらはぎなんて36.5cm→35.5cmだからほぼ変わってないはずなのに痩せたように見える。ふしぎ!

というか左は縦画像の横幅に見切れてるしw入り切らん。

 

で、右の状態から神トレを始めたいと思います。

美尻と細い太ももとキレイなふくらはぎを手に入れたい!がんばるぞー。

 

 

お膝の黒ずみどうにかならんのですかね。

 

今日はこれで以上!