鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

筋トレメニュー(ダンベルver.)

f:id:tusako-d:20181008153405j:plain

こんにちは。つさこ@24.いくつです。

 

 

以前の記事で、減量時の摂取カロリー数厳守のみで筋トレをしない場合(カロリー制限のみ)の減量総量中、脂肪と筋肉がほぼ半々(むしろ筋肉のほうが多い)だった短期間なんちゃって実験に踏み切ったキッカケが、トレーニングチューブで本当に筋肉に効いているのだろうか?という疑問でした。

レーニングチューブでの筋トレで、追い込めてる気がしない というのが正直なところ。 

チューブレッグカールはめっちゃハムさんに効いてるのはわかるんだけどね。それ以外が。

 

チューブ筋トレメニューはこちら⇓

tusako-d.hateblo.jp

 

 

なので、チューブは各部位の仕上げ用にシフトチェンジするため、自重+ダンベル+チューブの筋トレメニューを作りました。

 

f:id:tusako-d:20181008155703j:plain f:id:tusako-d:20181008155710j:plain

f:id:tusako-d:20181008155756j:plain f:id:tusako-d:20181008155800j:plain

チューブver.と同じくやり方と注意ポイント等の説明付きでプリントアウト(*´∀`*)

下半身はダンベルスクワット以外はほぼチューブのみなんですがw

足はダンベル持てないからしょうがないよね。ね。

 

扱うダンベルは2kg・5.4kg・10kgの3種類。

重量とrep数は変わっていくので余白に日付とkg+rep+setを書き込みつつ、という感じ。

 

あと上半身Pushメニュー時に必要そうなベンチ。

一応筋トレサイトではベンチないなら床でやってもいいよーて書いてある。

でもそれだとだいぶ可動域が限定されちゃうからもったいないなーと思って、廃棄コーナーにある旦那が昔使ってたベンチを出してこようかと思ったんだけど、ちょっと場所取るよね。

筋トレのたびにベンチ出してきて立てて、使って、終わったらまた畳んで邪魔にならないように片付けて…てめんどくさ!(ꐦ°д°) 

ということで(長い)、ベンチは使わずに踏み台昇降台にバスタオル敷いてベンチ代わりにしてます\(^o^)/

軽くて楽ちん!

ダンベルプレスの時にちゃんと胸開くからできてると思う。たぶん。

 

それすら面倒くさくなったらもう床でやるわ。

 

 

 

ということで、ダンベル筋トレメニューできたよー報告でした。

これから祝日なのに出張先に前乗りする旦那を駅に送ってきまーす。