鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

10/5 身体測定結果

0720-top


こんにちは。

最近マイプロテインお試しプロテインなんちゃってレビューを垂れ流してるつさこ@24.8です。

 

今の所一番ヒットはピーチティー味です。

あ、ピーチティーのレビューしてなかった。

次点でチョコミント。袋開けた時のチョコミント臭ですっごいテンション上がる。

私甘い物苦手だけど、チョコミントアイスだけはめっちゃ好きです。ミントがいいのかな。

水200mlだとうっすいチョコミントでがっかりするから、豆乳100mlで是非飲んでみたい。

ゲロ甘なプロテインに警戒して、お試しチョコミント1個しか注文しなかったことが非常に悔やまれる。3個くらい買っとけばよかった…。

あと今日飲んだコーヒーキャラメル味。毎日は飲めないけど、味変に常備したい。

 

まだまだお試しプロテインいっぱいあるから楽しみだー(*´﹃`*)

 

 

 

さて、前回計測日(9/30)から筋トレを再開しました。

レーニングチューブ中心だったメニューをダンベル中心にした新メニューで。

ダイエット始めてから買った2kgのダンベルと旦那のお古の10kgダンベルを使ってます。

お古は2.3kgプレート4枚と800gのバーなので、プレート2枚外しても5.4kgとか中途半端なんですが、ないよりはマシなので、2kg・5.4kg・10kgでやってます。

 

なんかもう、チューブより重さがダイレクトに来るというか、結構限界まで追い込むっていうのを体感できた気がします!

昨日は上半身PullDAYだったんですが、いつもは背中よりも僧帽筋がいたーい(´;ω;`)なってたけど、今日は僧帽筋無傷で背中ちょい筋肉痛なので、うまく背中に入ったかな?

まあそれ以上に上腕二頭筋が激痛で腕伸ばせないですけど。曲げても痛い。

要するに何しても痛い(´;ω;`)

 

筋トレの参考にしてるサイトで軽いダンベルからやれよ!て種目は、2kgじゃ軽すぎるんじゃないの~?wwwwなんて舐めてかかったら最後鼻水出るくらいキツかったですすみませんでした(土下座)。

ダンベル楽しいわー。知らんかった。

 

こんな感じで今日は時間があれば体幹・腹筋DAYやりたかったんですが、ちょこちょこ用事で出かけてプチ忙しかったので、夕方のヒップリフト&スクワットセットのみになりました。

 

 

身体測定!

ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181005165938j:plain

前回体重がいつものペースと違う落ち方したので、今回増えてるけど、ペース的には戻った感じです。

あ、増えてるのはべんぴーのせいです。4日ほど。計測の後ひねり出してやりました。

 

毎度測定結果は直近の1ヶ月分を並べてたんですが、あんま減り方の参考にもならねーなってことで、今回から前回15日前1月前2月前と並べることにしました。

大体の減り方がざっと見れる感じで。

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181005170647j:plain

ちょっと今回の測定値は信用できない。

脂肪が減って骨格筋増えてるのは嬉しいんだけど、unk重量と筋肉痛による水分抱え込みでパーセンテージおかしいんだと思う。

だってこれよ

f:id:tusako-d:20181005170739j:plain

骨格筋量(黄色)そんなに増えるかいな。

1週間筋トレ休んで、再開してすぐ増えるわけねーべよ。

筋トレ初心者でもそんくらいわかるわ舐めんな。

 

ということで、今回の数値はとりあえずいつものペースに戻ったわねーunkやばいわねーという感想のみの参考値です。うん。 

 

 

 

 

さて、今日の夕飯はおでん!

おでんダイエットじゃないけど、私もおでんは大好きだし、旦那に昨夜「明日も帰りは遅いですか?夕飯おでんだけど」と言ったら「絶対早く帰る!」と即答だったので、大鍋で作ります。

旦那今すごい忙しくて(先日沖縄出張行って台風で帰れなくなってのロスもあって)毎日22時帰宅でも早い方なのですが、おでんのために土曜出勤で帳尻合わせるつもりのようです。

そこまで好きかよ。

まあ私もおでんのためにお昼バナナのみで夕飯に備えてるけどな…!ふふふう。

 

 

あ、からし切らしてた…?

ちょ、ちょっとストック探してくる…