鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

5/25 身体測定・魔の57kg

f:id:tusako-d:20190525144626j:plain

 

こんにちは。つさこ@22.1です。

 

 

 

まだ5月なのに一気に暑くなりましたね。

どうやら異常気象だそうで毎日テレビでは気温のお話ばっかり見ますが、デブ期を脱した(多分)と思われる私にはこのくらいの暑さならバッチコイです。

 

デブ期ってほんと暑いのが嫌でイヤで仕方なかった。

ちょっとでも動くと汗(しかも運動の汗では決してないのでベタベタ汗)かくので、暑い間はひたすらじっとしてた。

なのに毎日ポテチは欠かさずご飯もお腹いっぱい食べるという普通にデブです本当にありがとうございます。

 

今は普段自室にいる間はPCの前でじっとしてるからあまり変わらないんだけど、筋トレしたり空き時間にツイスト運動したり歩くときは姿勢よくしたり買い物時は店内入口から一番遠い駐車スペースに車停めたりと、この程度ですが、デブ期には考えられないくらいのアクティブBBAになってます。

常に動いてる感があるせいなのか、汗がサラサラしてるんですよね。不快じゃない。

ただのプラシーボかな。

 

デブ期は昼食なんかは特に一人だから常に大量に買い置きしてたカップラかカップ焼きそば食ってたけど、今はPFC考えてちゃんと作って食べてるので、買い物に出かける頻度が増えた。

で、日差しが強くなってくる前に度付きサングラスを買ってもらいました\(^o^)/

なので昼間のお外は暑いですが、サングラスして結構お外出てます!えらい。

でも私は皮膚があまり強くなくて日光でヤケドするので長袖で。

昔沖縄で日焼け止め塗ってたにも関わらず全身ヤケドを負って熱出してぶっ倒れて帰りの飛行機+新幹線で背もたれ使えずずっと上半身直立で座ってたのがトラウマです。

話逸れた。

 

だからまだこのくらいの暑さなら全然ヘーキだぜ!というお話をしたかったのですよ。

真夏はまたくそあつい!と不平不満をここで書いてそうですけど。

いまのところデブ期には考えられないくらい対応できてるぜ!グフフ

 

 

昨日は腹尻足トレをしたのですが、ワイドスクワット(肩乗せ18kg)とブルガリアンスクワット(両手計7kg)と、もしもし先生に教えていただいたゴブレットスクワット(前持ち13kg)を組み込んでるので、やっぱりお尻が筋肉痛です。

朝は歯磨き中にカカト上げワイドスクワットしてるんですが、今朝、最中にお尻が攣りそうになりました。

お尻攣りそうなんて初めて…!(-_-;)

軽くビビったけど、尻筋に効いてるって証拠ね。たぶん。

 

目指せプリケツ!(標語になりました。

 

身体測定!

さー停滞期を抜け出せなくて代わり映えのない今回の身体測定結果です。

f:id:tusako-d:20190525111303j:plain

なぜか測定日前はシャイunkになるという。2日出ないでこの状態。昨日は57.1kgだったんだ。

なんだ。身体測定日に謎のプレッシャーを受けてるのか?

でも外側数値は中心部辺りがちょい減りしました。

もっと減ってもいいのよ!むしろ田中(腹の名前)消えろ!!!!1!

 

もうそろそろこれ言っていいと思うんだよね。

魔の57kg。どうやっても抜け出せない。

その前は「魔の66kg」だった。65って数字を見るまでに結構かかった。

けど、今回の「魔の57kg」よりかは早かったぞ。今回長すぎだわ停滞。

 

ていうかちょっと待って。

一月前の体年齢が40歳なんですけど…。

今体年齢41歳なんですけど。

え、なにこれ。下がってく一方だった体年齢が40まで下がったのに戻ってきてそのまま?

えー…次40歳になるのはいつなんだろう…。

体重下がらないと下がらないのか?それとも骨格筋率か?んん?なんか悔しい。

取り戻すぞ40歳!(これも標語にしたい。

 

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190525141320j:plain

前回はやっぱりシャイunkの影響で測定数値がいろいろやばかったので、相対的に今回赤値(前回より良い数値)になりました。結果論。

微々たるものだけどな!しょうがない。

今は停滞期。総脂肪減量10kgを割らないよう死守することに全力を尽くそう。

あとできれば筋肉ふえろー(欲張り。

f:id:tusako-d:20190525141723j:plain

ちょっと前は筋トレをサボってたりメニュー組み換えに手間取って必要なものできてなかったりしたけど、やっと骨格筋量(黄色線)安定してきたかな?

今は胸筋と背筋と大殿筋中殿筋の強化中です。

 

胸筋は上部・中部・下部でプレス。

背筋は、ハンギングバーでぶら下がってる最中にちょっとだけ体を上に上げる練習。

まだわずかに腕が曲がる程度w でも翌日の筋肉痛ハンパない。

殿筋群はスクワット各種。

 

理想の体型にはまだまだ遠いし余計な脂肪もまだかなりあるけど、当面の目標を

「デブ期の骨格筋量以上」(17kg以上)

として頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

筋量上げていって食事管理もできてれば、そのうち脂肪消えていくべ。

 

 

 

 

f:id:tusako-d:20190525143334j:plain

この記事書いてる間、ずっとキーボードを寝ながら蹴られ続けてました。(寝てねーな

 

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村