鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

5/20 身体測定・元汚部屋公開

f:id:tusako-d:20190520141000j:plain
 

こんにちは。つさこ@22.2です。

 

 

GW後に届いたすきま収納本棚を組み立てました。

 

組み立てする前に自室を少々模様替えしなければならない。

といってもPC机の向きを変えるだけ。

そうすればすき間本棚を収める場所も組み立て作業する場所も確保できる。

 

ということで、まずはお片付けから。

ミニマリストさんたちのはてなブログを読者登録してるにもかかわらず、実はわたくし、ものすごくお片付けが苦手です。

掃除はするけど片付けるということがなかなかできない。むしろやらない。(やれや。

なので物が溢れてる場所は掃除範囲から除外されるという悪循環。

逆に旦那はお片付け・整理整頓が得意。というか大好き。

納戸の整理は常に旦那がやってくれているのですが、私が潰した段ボールやストックの猫砂猫フードを納戸にてきとーに放り込んで(ひどい)も、いつの間にかキレイに整頓されてます。

なので、私の自室だけは旦那の手が入らないので、ほっとくとどんどん乱雑になっていく。

 

特に最近は、最初に設置した壁面本棚に入り切らない漫画や小説や作画資料本がその辺複数箇所に積まれている状態でした。

これらのご本をちゃんと本棚に収めるだけでだいぶお部屋がキレイになるはず!とまず収納を購入したわけです。

物を減らさずに収納を増やすというミニマリストと対極にいるミニマリズムを見てるのが好きなつさこです。

 

ということで、

こちらがあまりにもあまりなつさこのPC机周り。↓

f:id:tusako-d:20190520160116j:plain

赤丸が本棚に入り切らずに積まれたご本の皆様。

椅子の後ろにもジョジョ全巻が入ったカラボサイズの引き出しボックスがあります。

黄丸がPCパーツ類。(自作民)

机は幅180cmあるのに使える範囲が狭い。

周りにぽいぽい物を置くからですはいすみません。

 

これをどうにかしようと買った本棚がこれ。

f:id:tusako-d:20190520160702j:plain

我が家はネコ毛がどこにでも入り込むので、棚類はなるべく扉付きにしてます。

なのでこの収納ラック本体も必要なのです。

 

そして1日かけて片付けをして不要な物をやっと分別して、PC机の配置変え。

のち2日かけてすき間本棚を組み立てて配置してご本を入れて完成。

 

そして現在の状態がこちら。↓

f:id:tusako-d:20190520161509j:plain

机を配置して壁面本棚を4cm左にズラせばあらスッポリ!

すき間本棚が入りました\(^o^)/

はーすっきり!やっとすっきり!!

 

漫画・小説全部入りました。

f:id:tusako-d:20190520163203j:plain

すき間本棚の方を完結本専用(ドロへは別枠)にして、壁面本棚に追ってる本類。

もういらんなって本は30冊くらいブコフへやったのでこんなにスカスカになった。

まだまだ増やせるウフフ。

最近買い始めた漫画は電子書籍にしてるんだけど、以前から紙媒体で買ってるものは、途中から電子書籍にするのはどうしても嫌なので、このまま紙で追います。

f:id:tusako-d:20190520163710j:plain

発行スピードの早いのはもっと手近なところに配置。ごましおは気にしないで。

 

 

はい。いい大人が漫画大好きですがなにか?

 

身体測定!

今日も前座が長いですね。今回の身体測定結果。

f:id:tusako-d:20190520165531j:plain

本当にダイエットしてるのかつさこ!?

と言いたくなる結果です。

体重増えるんだ…。外側数値が減るどころか変化ナシか増えるんだ…。

体重も外側数値も2ヶ月前と変わらないんだ…(白目。

 

なんかさぁ…停滞期って怖いよねぇ。

いつまで続くんですかねこれ。

本気で萎えてくるぞこれは…。飽き性なめんな。

とにかくシャイunkどうにかしないとダメだよねやっぱり。

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190520165936j:plain

なんだろうな、脂肪量増えて骨格筋量も増えてるから体重増?

脂肪減らしたいんだよ、なに増えてんのよ。

とりあえずまだ停滞する気なら、こっちは総脂肪減量10kgを死守する方向で。

最終的には脂肪を全部で15kg落とすつもりで逝きます。

 

f:id:tusako-d:20190520170308j:plain

あああぁぁ脂肪量(灰色線)上がるの見るのいやあぁぁ

下がれえーさがれぇー鎮まり給え~田中様(腹の名前)鎮まり給ええぇ

荒ぶる田中とかヤダ…

 

とりあえず、2日シャイunkからの今朝の測定だったので、こんな結果。

さっきunk出たよ!明日体重ちょっと減ってるかもね!

腐って食べすぎんなよつさこ!このunkが!くそが!(まさに。

 

 

 

最近の尻トレはちょっとしんどいです。

ブルガリアンスクワットを強化しています。歩幅をだいぶとってます。

両手にダンベル3.5kgを持ってぎりぎり10回できるかなレベル。

おばはんが最後「っ゛あ゛あぁぁああ!!」て奇声を上げて崩折れるレベル。

さすがに尻が痛い。

現在のつさこ尻。

f:id:tusako-d:20190520171238j:plain

いつになったらプリケツになれるんかな。

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村