鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

5/15 身体測定・抜け出せない停滞期

f:id:tusako-d:20190515205440j:plain

 

こんにちは。つさこ@22.1です。

 

 

前回5/10はブログ更新できませんでした。

というのも、ワイヤレスキーボードが反応しなくなったんです。

同じBluetoothのUSBアダプタを使ったワイヤレスマウスは使えるのに。

 

キーボードが使えなきゃブログも書けないし

お絵かきも板タブとコマンドはほぼ全てキーボード入力だから描けないし

何か検索するにもいちいちスマホ開かなきゃならないし

なによりもイクラができない!(#・∀・)

 

ほんとに困るなにこれ~

ってなっていろいろ調べるも、そもそもの

f:id:tusako-d:20190515210748j:plain

このBluetoothアイコンが居ないの。

どこにもいない。行方不明。

 

ここに気づく前に、「マウスが使えるのにキーボードが使えないってことはこれ壊れたな」っつー安直な思考でキーボードをポチってしまいました。

頻繁に数字打ち込むのでテンキー必須で、キーの打ち込みは浅くないとめっちゃ打ちにくいというかブラインドタッチすらできなくなるポンコツなので、パンタグラフ式も必須。

で、薄型で軽いキーボード。

私がいない間に猫が机の上を徘徊してキーボード踏んずけたり毛玉だらけにしたりゲーしたりするので、使わない間は立てかけておくため。

ワイヤレスなのは、三毛猫のまめがちょうどいい細さのコードは全て容赦なく噛みちぎるから有線は使えないため。

これらの希望に叶ってお手頃なお値段(キーボードは消耗品)だと選択肢はほぼ一つしかないのです。

 

で、不能になったキーボードちゃんと全く同じ型のキーボードが昨日届いたんです。

 

今朝2匹の猫を混合3種ワクチンを受けさせに病院に連れてって、家に送り届けてから買い物にもっかいでかけて、お昼(プロテインパンケーキ)作って食べて後片付けして、さて新しく届いたキーボードを接続してブログ書こう~と思ったら。

 

バイスの追加ができない。

それどころか例のBluetoothアイコンすらない。

なんでええぇぇぇ/(^o^)\

 

となって、前回に続き今日もブログ更新できないのか…マイクラできないのか…と落ち込んでたんですが、BTアイコンに絞って検索してようやくアイコン見つけました。

Bluetoothの設定」自体クリックしても開かないというくっそイライラ状態でしたが、どうにかこうにか復帰しました。

 

というか不能になったと思っていたキーボード(1号)が普通に接続でけた。

新しいキーボード(2号)は同じ製品なので認識せず。

なので丁寧に梱包し直して未使用品の予備キーボードとなりました。

まあそのうちWとEとYとUと左Shiftと変換キーのどれかがヘコタレてバカになるので、その時に2号出動するからいいや。消耗品。

 

 

身体測定!

前座が長すぎた。今回の身体測定結果。

f:id:tusako-d:20190515213705j:plain

さて。

GWからこっち、なんだか増えたままキープの状態で、体重は減ってません。

前回ブログ更新できなかった日は、その日だけ奇跡的に56kg台を叩き出した。なぜか。

 

そして、2ヶ月前の3/15にようやく0.5cm減ったふくらはぎが戻ってきやがりました。

解せぬ。

カーフレイズは今年に入ってから絶ってたのに!

カカト上げワイドスクワットは歯磨き中やってるけど、太くなるほどではないはず。

戻ってくんなよ…まじで…

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190515214412j:plain

前回比なので全て赤(前回よりも良い数値)になりました。

というのも、ここのところシャイunkが本当にひどくてですね。

3、4日ご無沙汰なんてもう普通な状態なんですよ。

前回測定日は特にひどかった。だから水分のせいで相当悪い数値だったんだと思う。

f:id:tusako-d:20190515220035j:plain

そうなるともう体重減らない。

ここ3ヶ月の毎日の動きはこんな感じ。

どうすればいいのこれ。停滞期なんてかわいいもんじゃねーぞ。

ホメオスタシスがどうのことのとかって話じゃないよ。出ないんだよ。純粋に。unkが。

 

f:id:tusako-d:20190515220855j:plain

体重増えながら一応皮下脂肪量(灰色線)は下がってる。

しかし骨格筋量(黄色線)の上下運動はなんだ。

そんなに激しく増えたり減ったりするかいな。

 シャイunkによる水分のなんちゃらっていう原因なんでしょうな。

だから体脂肪率やら骨格筋率やらの数値がおかしい。

つーことで信用ならん。

 

 

ひたすら筋トレを新メニューで総ボリュームで考えつつ、1日の摂取カロリー目標を守りながらPFCバランスを見ていく。

これしかやることがない。

その間にどうやってシャイunkを打開するか、という戦いです。

ダイエット前は大量の油と炭水化物だけを摂り続ける生活だったので、便秘なんて普通だったんだけど、ダイエット始めてみて、こんなに強敵だったんだと思い知りました。

世のダイエッター女子はどうやってシャイunkに打ち勝ってるんですかね。腸内フローラですかね。知らんけど。

納豆の脂質量がネックで最近は整腸剤で納豆菌を摂ってるんだけど、なんとも効いてる実感はない。

どうしてくれようこの腸内。

 

 

unkunk連呼してすみませんでした!

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村