鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

3/5 身体測定・リーンクッキーうめえ

f:id:tusako-d:20190305160532j:plain


こんにちは。つさこ@22.5です。

 

 

 

マイプロテイン2/22のゾロ目セールで注文したお品が3/3に届きました。

ヤマト指定です。2/22注文して3/3到着なので9日間。

 

前回、11月のセールで注文したお品が入ったダンボールのガムテが一度剥がされて乱暴に再封された様な跡と、底に穴が空いていてロールドオーツ5kgにグッサリ穴があき、ヴィーガンプロテイン開封状態で届き、マイプロにメールしたら「何%漏れたか教えろください」50時間後に返答が来て、

知るか猫がダン箱入りたがるから
散乱したオーツカス全部すぐ捨てたわ!!(#・∀・)

ということがあって、もう今後マイプロで粉物は買うまいと誓いました。

ほんと急がないからとヤマト指定しなかったことが悔やまれる。

 

なので、今回はタブレット系サプリやフレーバードロップなどコンパクトなお品を注文しました。穴があく心配がないやつ。

ちょうど亜鉛と鉄&葉酸とフィッシュオイルがそろそろ切れるころだったのでナイスタイミングに届きました。

 

中身はこんな感じ。

f:id:tusako-d:20190305162135j:plain

LカルニチンとCLAは今回初めて購入しました。

Twitterで見かけてDHCのLカルニチンを試して、前日にちょうど無くなったところでした。20日間じゃあ効果はわからなかったので、これからCLAと共に飲んでいきたいと思います。

あとフレーバードロップなんですが、

f:id:tusako-d:20190305162545j:plain

天然ゼロカロリーフレーバーなのにちゃんと香りが強くて甘みがすごい。(語彙力…

以前お試しにメイプル風味(50ml)を買ってみたら、毎日のコーヒーに欠かせないものになってしまったので、今回はさらに3種類のフレーバードロップを購入しました。

・タフィー風味(プリンのカラメル味)

・チョコレートピーナッツバター風味

・レモン風味

ノンフレーバーのプロテインプロテインパンケーキミックスや炭酸水にガンガン使いたい。

蓋がスポイト状になっていて、コーヒーなら3滴で充分。プロテインとシェイクするなら7滴かな。

メイプル風味は3ヶ月ほど毎日使ってますが、まだ半分くらい残ってる。

コスパ良すぎだべさ。

 

それから、以前トモさんが超絶オヌヌメしていたリーンクッキー。

www.zerokarahosomacho.com

プロテインスナックってタンパク質量が魅力的だけど、脂質もすげえ。

以前プロテインスナックBOXというプロテインスナックの詰め合わせを買ったんだけど、どれも脂質がすごくて1個食べたらもうその日は脂質ほぼ摂れない。ゆで卵もNG。みたいな状態だったんですよね。

そして際立つニチャニチャ感プロテインスナックはこういうものか…と思ってました。

 

しかし、トモさんの記事を見て、なんて脂質の低さだ…!!と次のゾロ目セールで絶対買おうと思って速攻でリーンクッキーを買い物かごに突っ込んでおいたのです。

そしてちょうどよくゾロ目セールが来たので2種類両方購入しました。

 

今日はお昼前に筋トレ(体幹・腹筋DAY)したので、いつも飲むベリベリプロテインの代わりにリーンクッキーのダークチョコ&ベリー味を食べてみました。

f:id:tusako-d:20190305165922j:plain

すると、なんということでしょう…!(サザ◯…

今まで食べたマイプロのプロテインスナックの中で一番美味しい…!(´;ω;`)

多少のニチャニチャ感はあるけど全然許容範囲。というかやわらかクッキーみたいな感じでありよりのあり。要するに有り。

(ちなみにありよりのありは若い女子が言っていて意味がわからなかったので検索したBBA。)

ということで詳しくは上のトモさんの記事見てね!私もオヌヌメ

 

 

次回のセールからは毎回2箱づつ買おうっと(*´ω`*)

 

身体測定!

さて、前置きがえらい長くなりましたが今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20190305171036j:plain

体重は前回より微増ですが、昨日は57.7kgでしたのよ。オソマおそろしい。

とりあえず先月で停滞期は抜けてるので、シャイunkさえ解消すればするする体重は落ちそうです。

 

 

そして!1ヶ月動かなかった内臓脂肪レベルが下がりました\(^o^)/

どれくらが平均なのかは知らんけど、とりあえずレベル4になりました\(^o^)/

次の検診が楽しみです\(^o^)/(去年の人間ドックは余りにもデブだったのでパスした。

 

あとね、今回の数値が体重以外赤(前回より良い数値)ばっかりなのは、今朝また6時に起きてNHKのみんなの体操やってしまったのですよ…。

ラジオ体操第二を全力でやった後計測するといつも異様に良い数値になるんですよね。

次回の測定値が青だらけになりそうですが、まあ仕方ない。これはこれとして。

 

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190305173425j:plain

軒並み良いパーセンテージだったのでこちらも赤だらけです。まあこれはこれとして。

f:id:tusako-d:20190305173524j:plain

骨格筋量(黄色線)がびよんちょしてるけど、まあいっか。

相変わらず皮下脂肪量(灰色線)は順調です。

 

 

 

ここで唐突につさこの足、7ヶ月比較。

 たんぱく質たくさん摂ってるからなのか、肌が白くなってきてる!知らんけど。

 

 

さらに唐突に、突然描きたくなったニカイドウ。何故か水着。

f:id:tusako-d:20190305175002j:plain

マスクうろ覚え。

実はドロヘドロ最終巻が年末に既に出てたことを今日知りました…。

最終回見たいような見たくないような…終わってしまったのか…(´;ω;`)

はー明日買ってこよう。

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村