鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

2/25 身体測定・臀筋とハムちゃん強化

f:id:tusako-d:20190225202830j:plain

こんにちは。つさこ@22.7です。

 

2月の初回測定時のおえかきに色塗って新しいアイコンにしました。

f:id:tusako-d:20190225210732j:plain

もうお腹出てないから!(そこか。

 

 

今日は午後から予定が詰まっていたので、筋トレは午前中にやりました。

脚トレです。 石本さんの神トレ+その他。

減量期は目標摂取カロリーが超シビアなのに、トレ後プロテインのお供カーボでだいぶカロリー食われてたんですが、昼食前に筋トレすればカーボは昼食で摂ればいいと今更気づきました。(遅い

 

午前中に筋トレやるのイイネ。

少しでも面倒くさいと感じるとすぐに後回し後回しにしてしまう私の性質のせいで午前中はダラダラ掃除したりなんちゃらしたりと接骨院行く日以外は無駄にしていたので、これからはなるべく午前中に筋トレやろうかな!

いつも午後は昼食の1時間半~2時間後に筋トレやってストレッチして、プロテイン・カーボ摂って、猫トイレ掃除して、猫ご飯準備して、風呂掃除して、自分の夕飯作って食べて洗って、旦那の夕飯の下ごしらえして、旦那帰ってきたらご飯出して、洗い物して、お風呂入って、、、

ってやってると毎日お昼から夜まですぐに終わってしまう。

(働くお母さんに比べたら屁のようなものですみません…)

おえかきしたくても昼食直後くらいしかやる時ないっていう。

はー。午前中の時間を使おう。無駄にしてたもったいない。

 

もっと早く起きればもっと午前中が有効に使える!

 

それにはもっと早く寝れって話でね…(白目

 

 

 

昨日気づいたんですが、今月って28日までしかないんですね。(遅杉内

あと3日しかない。

どうしよう。月末測定どうしよう。やめるか。

でもひと月まとめはやりたいから全身画像だけは最終日に撮ろうかな。

とりあえず2月末の体重目標は58.6kgです。

前回でもう月初に立てた目標には全く届かないことがわかったので、1kg減を目指してます。

 

身体測定!

さて、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20190225205007j:plain

58kg台ktkr(古

実は昨日は58.6kg行ったんですよね。うん、昨日オソマ(unk)出てこなかった。

昨日はPCに向かう暇がなかったのでオソマカモンな体勢でなかったのがいけない。

 

それよりもね!

前回から体年齢が43歳になっていたんですよよよょ

開始時54歳だった体年齢が!実年齢まであと1歳!!

もっと若返ったるでええぇぇl(叫

 

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190225205752j:plain

今回は体重も減ったし全部赤(前回より良い数値)になりました。

減量期始まってんのになんで筋量増えてんのかね。まだ食べ過ぎなのかね。

よくわからん。

f:id:tusako-d:20190225210123j:plain

とりあえず脂肪量減ってるからいっか!\(^o^)/

 

今回皮下脂肪量(灰色線)がグラフからついに見切れたので、右縦数値を下限11kgにしました。

最終的にはもっと減らしたいのでどんどん見切れさせてやるのです。(希望

 

 

 

尻を鍛える

先日テレビ欄を眺めていたら、タモリ倶楽部で(カタカナ名前)の尻トレーニング!みたいな見出しを見つけたんです。

そこで気がついた。

トモさんの記事で見たぞ!カタカナの美人さん!(どうしても覚えられないお名前

www.zerokarahosomacho.com

もう寝てるか自室に籠もってる時間なので録画予約しました。再放送ダネ。

そして録画したタモリ倶楽部を見て、なんてキレイなカッコイ尻なんだろう!とおばちゃん感激したわけですよ。

そこでやってたモンスターウォークがどうしてもやりたい!尻筋鍛えたい!と思ってその場でゴムバンドをポチりました。

f:id:tusako-d:20190225211404j:plain

6枚入り。

色で強度が違うのですが、触れば全部厚みが違うのでどれがヤバイやつかはわかる。

 

で、今日も脚トレでしたが、4日前(神トレは3日空けてやるお約束)の脚トレからこのゴムバンドを使用しています。

まじでお尻とハムストリングスに効きますねこれ。

 

カタカナさん(いい加減名前覚えろ…)のご本は買っていないのでどのくらいやるのかわからなかったので、とりあえず膝と足の甲にゴムバンド嵌めて

横歩き 30秒・前後歩き 30秒・横30・前後30 計2分

休憩 1分

もう一回2分

休憩1分

もう一回2分

という合計8分をやってます。

f:id:tusako-d:20190225212401j:plain

背中は丸めずに膝を軽く曲げてグイグイ膝広げるようにゴムに逆らって。

もう終わる頃には足も尻もぷるぷるしてるわよ。

モンスターウォークという名前だけあって、やってる最中は猫たちがなんかえらい不安になるようで、周りでずっとうろうろしながら遠巻きに見てます。恥ずかしい(*ノωノ)

 

あとは尻トレに必須のヒップスラストを10kgダンベルで。

 

最初は脚トレは神トレオンリーだったんだけど、1ヶ月くらいしたら全然筋肉痛が来なくなってしまったので、他の尻トレも組み込んで脚トレメニューにしています。

 

ゴムバンドもダンベルも負荷はいくらでも増やせるので、このまま尻とハムちゃんを鍛えてプリケツおばちゃんになるのが夢です。(えぇ…

 

 

さて今月もあと3日。

がんばってダイエットしていきまーす。

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村