鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

2/5 身体測定・減量期再開!

f:id:tusako-d:20190205143934j:plain


こんにちは。つさこ@23.0です。

 

 

昨日はめっちゃ暖かくて筋トレ休む代わりに縄跳ばない縄跳び30分やっただけでほんとに2月?!てくらい汗だくになったのに、今日はまた少し寒くなりました。

うちの辺りは最高気温が昨日比-9℃だそうです。

ヒーターつけると微妙に汗ばむので、つけずに筋トレすればポカポカになるレベル。

この記事書き終わったら今日は神トレ(脚トレ)の日なのでポカポカになってきます。

 

 

ブログランキング

実は去年の11月にブログランキングのバナー貼ってみたいな!と思ってブログ村に登録したんです。

登録したはしたけど、その先のカテゴリー選びとかで面倒くさくなって(またか)そのまま放置してたんですよね。熱しやすく冷めやすい面倒くさがり屋さんなので。

昨日、急に思い立ってちゃんとカテゴリー選択してもろもろ全部(たぶん)設定してみました。

ついでにもうひとつやってみる。

ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録しました。

 

よかったら押してってくださいね(*´ω`*)

  ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村

 

ランキングからいろいろ見て回ってます。

ブログ村の方は40代ダイエットとかカテゴリ分けが細かいから、同い年くらいの人たちがすぐ見つけられるから中々楽しいw

最近Twitterはてブも繋がってたフォロワーさんたち(元々そんなに多くはないけど)がどんどん動かないアカウントになって稼働中の人自体がほんの僅かになってしまったので、またダイエット・筋トレ仲間を増やせたらいいなーと思ってます。

筋トレ女子仲間、絶賛募集中です\(^o^)/

 

筋トレカテゴリがどこの大カテゴリの中にあるのかわからなくて危うくまた放り投げるとこだったけど、トモさんに助けていただきました|д゚)テヘ

 

 

せっかくランキングにも登録したし、筋トレばっか集中してて最近疎かにしてたおえかきもちょこちょこ再開しようかと思います。

手始めにトップ画像用に描いた可変式ダンベルが楽しいつさこでございます。

f:id:tusako-d:20190205155626j:plain

15分もかからず殴り描いたのでダンベルふにゃふにゃだけどな。

 

そろそろ腹囲も最初よりだいぶ減ってきたし、アイコン画像も描き直そうかな。

身体測定結果

昨年12月~今年1月末まで2ヶ月間のプチ増量期が終わって、2月アタマからついに減量期を再開しました。

1/31の夕飯と寝る前のプロテインまできっちり増量用摂取量で、2/1から減量用摂取カロリーにしています。

まだ4日過ごしただけですが、再減量期最初の測定結果。

f:id:tusako-d:20190205150854j:plain

ちょっとこれ見てよ奥さんっ!!(デジャヴ

10日前に初の体脂肪率28%台に乗ったばっかだったのに、今回すっ飛ばして27%台になりましたのよこれ…どうしたの…

うちの体組成計は両手両足測定だからそんなに変な幅は出ないはずなんだけど。

内臓脂肪レベルも下がったし、基礎代謝上がって骨格筋率上がって皮下脂肪率も下がった。

体重にほぼ変化ないのに内側数値が軒並み赤(前回より良い数値)になったの。

筋トレはいつも通りの頻度だし変わったことといえば摂取カロリーを減量期用にしただけなのよね。

 

あ、もしかして。

いつも私はカーテン全開で寝て、お外が明るくなってから起きます。

冬は6時半だとまだ暗いから起きません。(ひどい

だけど、今朝はなぜか6時に起きてしまいました。燃えるゴミの日ってのもあるけど。

そんで、早く起きられた日には6:25からやってるNHKみんなの体操・ラジオ体操をやります。

そう、今朝も間に合ったのでやりました。ラジオ体操。第二を全力で。

 

もしかして、ラジオ体操後に測定したからなんか全身に血が巡って良い数値になったんじゃ?

 

え、これ、毎日ラジオ体操やった方がいんじゃね…?

早く起きた方がいんじゃないすか…てことは早く寝なくちゃなんないんちゃいますか…

いや、旦那が年度末近くて忙しくて帰りが遅いからそれから洗い物やって風呂入ってってやってると寝るの1時になっちゃうんだもん無理だわー。

 

話が逸れたけど、今回の内側だけ良い数値は、計測前のラジオ体操効果として、参考値程度に留めておきます。

期待しちゃいかん!もう体脂肪率28%切ったなんて慢心しちゃいかん!な!

気を引き締めてラジオ体操やろう!(そっちか。

 

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190205153848j:plain

わー全部赤!

ニヤニヤしちゃうけど油断するとすぐサボろうとするから、参考値参考値。

たった5日で増量期並みに骨格筋量増えるのはオカシイって…参考値。

f:id:tusako-d:20190205154100j:plain

はい参考値!(言い聞かせる。

 

でも皮下脂肪量(灰色線)が減量期の動き方になってます。

もう見切れちゃいそう。

どんどん脂肪落としてくわよーヽ(`Д´#)ノヒッヒッフー

 

次回あんま落ちなくても泣かないんだからねっ

 

 

 

近い内に、私の増量期と減量期の摂取カロリーはどんなもんなのかってのを計算しながら(?)ご紹介したいと思います。

私なりのPFCバランスとか日々の食事で気をつけてることとか。

 

神トレやる時間がなくなってしまうので(猫ご飯時間が決まってるのでケツカッチン(バブリー))、今日はこれで以上!

 

 

応援おねがいしまーす!(*´ω`*)

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村