鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

7/20 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

前回の筋肉減少ショッキング測定からもう5日経ってしまいました。

筋肉が減るくらいなら有酸素運動少なめで筋トレばっかにするか?とか

モヤモヤしながら、結局有酸素は2回しかやっていません。

筋トレはHIITだったり基本筋トレだったりワイドスクワットだったりと

検索してはいろいろ試す、みたいな迷走をしてました。

 

そして今朝、体重が軽くなった気もしないし、筋肉が増えたとか体力増えたとか

そんな気もしないので、だいぶ恐恐と体組成計に乗りました。

 

f:id:tusako-d:20180720141221j:plain

 

体重増えてるし…

 

体脂肪のパーセンテージは減ってるけど、0.1%では体重増えてる時点でアヤシイ。

お腹周りが少し減ったけど、それ以外の数値は変化なし。

やはり有酸素運動は毎日やらないと一番やわらかいお腹以外は減らないなぁ。

と痛感しました。

 

 

そんで、筋肉減らしたくない!という恐怖からたんぱく質の重大性を確認し、

とりあえず一度お試ししてみようとドラッグストアでソイプロテイン買ってきました。

プロテインて青汁より不味そうだと勝手にイメージしてたんですが、

ココア味プロテインめっちゃ美味しくて今はご褒美ポジションです。

 

f:id:tusako-d:20180720142048j:plain

 

今回の筋肉量(黄)。 増えたよ!!!

 

体脂肪(橙)も皮下脂肪(灰)も増えてるけど、筋肉増えてるからいいやw

数値的には体脂肪0.1kg増皮下脂肪0.06kg増骨格筋0.27kg増

うんうん。いいんじゃないでしょーか。

 

他の筋トレダイエッターさんたちを見習って、1日おきじゃなくて、

毎日違う部位の筋トレやろうと思いました。やったろうと思いました。(2回

 

あ、そうそう。

むかーしエクササイズDVDと同じ頃に買った、ジリアンの30日間集中ダイエット。

当時はまだ「楽して痩せたい豚」だったので30日どころか初級2日で封印されました。

今なら頑張って続けられる気がする…!!(希望

 

筋トレ、HIIT、ジリアン の3本でだらしない身体をどうにかしてやろう。

あ、フィットネスシューズが届いてからね。ジリアンは靴がないとまじで痛い

 

 

ということで、ダイエット2ヶ月目もがんばっていきまーす。