鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

7/25 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

もう(前回の測定から)5日経ってしまった!!

て、こんな感じだから1年が短く感じるんでしょーかねー。

灯篭流しついこの前やったじゃん!て思ったら1年前だった。老化現象こわい。

 

 

最近の殺/人的暑さは辛いですね。

うちは市内で一番標高が高いのでまだましなのですが、それでも昼くらいからはクーラーつけないと頭がぼーっとしてくるので危険です。

でも猫様達は涼しいリビングからすぐ出ていって和室や廊下で寝てます。

どうやら猫様というのは涼しい場所ではなく、自分のお気に入りの場所に固執するようです。複数あるお気に場所の中で比較的涼しい場所で寝ている模様。

たまに様子見に行ってぐったりしていないか熱中症になっていないか確認必須。お水も必須。

チュール見せれば元気かどうかわかります。

猫様の奴隷やってらっしゃる方は注意しましょう。

 

 

身体測定!

 ということで、今回の測定結果。

 

 昨日の夕飯は出張帰りの旦那を駅まで迎えに行った帰りにすき家に行ったのですが、以前までダイエットとは無縁の生活をしていた私は、今回初めてカロリー表記を気にしてメニューを見ました。

最近の外食産業はカロリーまで明記してくれるなんてでぶに健康や体型を気にする消費者に優しいですね。

んで大根おろし牛丼ミニにしました。500kcal以下。あとサラダセットでね。

ミニってところが測定前に足掻いてる感があって中々。

いつものようにサラダを最初に食べきる。

私がサラダ食べきる前に旦那(キムチ牛丼大盛りおしんこセット)はほぼ食べ終わってたけどな。

 

↓牛丼ミニの成果(?

f:id:tusako-d:20180725114253j:plain

 

太ももが太くなってるぞー…

 どういうことだ。

5日おきなら増えることはないだろうと思っていたのにっ…!

スクワットをワイドスクワットに変えてみたのがダメだった?毎日足パカしてるのに?

ほんと下半身減らないなー。

あと、アンダー減らずにバスト減ってるってことは、背肉じゃなくておっぱい減ってるよねこれ。

広背筋の鍛え方を知らなかった+有酸素運動 てことかな。

とりあえずこれはいいや。38さんに背中の筋トレ教えてもらったし、トレーニングチューブをポチったから到着したら斜め懸垂の代替筋トレができるはず。

ここは今後の課題ということで。

ゆくゆくは自力で斜め懸垂できるくらい背中引き締めたい!(目標

 

 

そんで、脂肪量やら筋肉量。↓

f:id:tusako-d:20180725120515j:plain

 

体脂肪と皮下脂肪は過去最小値になってます。いいカンジ。

初期比で体脂肪2.2kg減皮下脂肪1.75kg減、グラフにはないですが内臓脂肪0.26kg減。

ゆるいダイエットでは内蔵脂肪減らすのは長期戦になりますね。

 

まあ高校までずっと運動部だったのが、大学以降から先月まで一切身体動かさなかったんだから、何年物の脂肪だって話ですし。そりゃー年季入ってるもんなー。

 

焦らずにじっくりゆるく、できる範囲で続けていきます。

 

 

あ、ダイエット前は毎日食べてたスナック類、今はスナック断ち全く大丈夫になりました。

カラ◯ーチョに対する禁断症状もなくなったので、間食なしは全然辛くない。

旦那がびっくりしてるくらい。(前はポテチのストック量すごかったからw

いやーアラフォーにして成長したなー(自賛

 

 

腿筋成長した?

 

 

f:id:tusako-d:20180725130801j:plain

脂肪も落としてよ腿筋!