鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

6/30 身体測定・制作活動に入ります

f:id:tusako-d:20190630155743j:plain


こんにちは。つさこ@21.3です。

 

トップ画像がいきなりアレですが、元々のヲタク絵描きの本領発揮というところか。

と言っても3年前のおえかきなんですけども。

BLE◯CHの愛しの一角さんです。今ならもうちょっと男前に描ける自信がある。

筋トレのために筋肉のお勉強もしたからちゃんと描けるなこれ。なんたる副産物。

筋トレって素晴らしいね!(こじつけ感。

 

最後に今後のお知らせがあります。

 

 

身体測定!

まずは今日の身体測定結果です。

f:id:tusako-d:20190630230918j:plain

筋トレ頻度が落ちたことで、体重も減り方が早くなりました。

筋肉はなるべく落としたくないので、もうちょっと頻度上げなければ。

せっかく4分割から3分割にしたのに、頻度落ちたら意味がないヽ(`Д´#)ノ

 

でも体重初回比-16kgは、実は嬉しい(*´ω`*)

 

外側数値は腹回りだけが減りましたが、腰の辺りの脂肪が結構減ったようです。

腰にエクボがうっすら見えてきたのよ。

f:id:tusako-d:20190630231754j:plain

肘のシワのおばあちゃん感ェ…

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190630231903j:plain

脂肪は減ったけどやっぱり筋肉も落ちたー。

f:id:tusako-d:20190630231935j:plain

前回に引き続き切ないグラフです。

体重(青棒)が見切れそう\(^o^)/

 

シャイunk対策のジョギングは雨降ってなければなるべくやりたいから、筋トレの頻度を上げることは必須項目ですな。

がんばる。

 

ちょっと忙しくなるお知らせ

おえかきおばちゃんのぶっちゃけです。

わたくし長いこと二次創作活動をしていました。いわゆる同人活動

それこそ中学時代から30過ぎまで。なげーな。

その間数えきれないくらいの薄い本を作ってきましたが、30歳を過ぎて太りだした辺りでなんもかもやる気がなくなって絵を描くのもやめました。

ところが3年前の夏に突然4年ぶりに絵を描き始めました。

その頃は追っている漫画はあれど、二次創作本を作るような情熱を持った作品はなかったので、とにかく絵を描くという感覚を取り戻すリハビリ作業ということで、好きな作品の誕生日設定を持つキャラクターをなるべく間を開けず描き続けることにしました。

その一部がこちら。

f:id:tusako-d:20190630161707j:plain

BL◯ACHがなんとなく多いのは、一番最後に活動していたジャンルだからだと思う

絵の質はとりあえず置いといて、4ヶ月間ひたすら毎日絵を描き続け、だいぶ絵を描く感覚は取り戻せたと思います。

リハビリということで原作に寄せた絵にしたり自分の描き方で描いてみたりモノクロだったりアニメ塗りだったり水彩塗りだったり厚塗りだったりと全く取り留めもない纏まりのないおえかき群です。

それからまた突然やる気がなくなり、1年前にやっぱり思いつきでダイエットをはじめました。

 

で。ダイエットも一周年を迎え、毎日のルーティーンも固定されてきてなんか暇になったんでしょーね。なんとなくまた絵を描こうと思うようになりました。

新たに二次創作ジャンルに参入できるほど若くはないし、ブランクが長すぎて最近の著作権問題がどうなっているのかもよくわからんからどこまでやっていいのかわからんし、そもそも捏造したくなるほど萌える作品もない。

なので今度は二次創作ではなく一次創作で。

二次創作は原作や元ネタ有りき、一次創作はオリジナル

まだプロット構築している途中で台割にすら至っていないのですが、描きたいものがある。

実のところ今まで二次漫画は結構な数描いて来ましたが、ストーリー構築をしたことがほぼない。自費出版本なんてページ数いくらでも増減できるのでいきなりネームから行き当たりばったりで描いてました。

なのでこの歳で今更ですが基礎から勉強を始めています。

どうしても描きたいものが結構大掛かりなので、入念に構築していかないと私の性格では必ず途中で破綻して放棄するのが目に見えている。なのでまずは基礎が必要。

ここはもうリハビリどころか幼稚園からやり直すレベル。なので毎日時間がありません。

 

ということで、ブログ更新は今まで通り5日おきですが、最近数値の動きが目に見えて少ないので10日おきになる可能性もありますし、まずダイエット筋トレ用Twitterもほぼ触らなくなります。ブログ更新した時の連携でつぶやく程度。

なので最近すでにTwitterに浮上していませんでした。

筋トレ・ダイエットの情報を得るには便利なんでたまに覗きますけどね。

 

筋トレの時間は作りますが、それ以外はほぼ勉強と制作活動に充てがわれます。

まあこのブログ自体、身体測定記事以外の雑記記事はごくたまにしか書かないので今までとあんま変わらないですけどね。

 

そんなわけで、こちらでの交流は少なくなりますが、理想の体型になるまでは筋トレダイエットとこのブログは続けます。懸垂できるBBAを目指します。

今後もよろしくお願いいたします!

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村