鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

1/20 身体測定結果

f:id:tusako-d:20181205111023j:plain


こんにちは。つさこ@22.9です。

 

 

 

筋量増やすために筋トレがんばるぜーなんて言っていた前回の次の日の朝、

寝違えました。

 

なんたる…この、ねぇ…。

 

 

接骨院通いのおかげで腰はもうなんともないんですが、腰と同じくらい重要な首(左側)をやらかしちゃうとかもう、なんていうか、どうしようもない。(語彙力貧弱

その日はとりあえず運動全般中止にして、次の日に寝違えの痛みが少しひいたかな?と思って上半身Pull系筋トレをしたのですが、痛みで集中できなくて左後ろが強張るばかりでした。

その次の日に接骨院に行ったら、「左なにこれ(即バレ)」と言われ、寝違えたことを白状したら怒られました。痛みがひくまでやっちゃダメだって。

その時には首の痛みと張りが肩甲骨にまで降りてきてる状態で、無理しなければそんなことにはならなかったそうで。

皆さんも体調悪い時は無理しないでください。私みたいになります。

もっと大きい怪我に繋がりかねないので、良い子のみんなはちゃんと休んでね!

 

…トレーニーの方にはそんなこと常識ですよねすみません(*´﹃`*)キヲツケマス

 

身体測定!

さて、今回(昨日だけど)の身体測定結果です。

測定日が土日にかぶると何だかんだ忙しくて記事書いてる暇ないんですよね。

f:id:tusako-d:20190121143618j:plain

1月いっぱいまでプチ増量期と称して体重キープで筋量増量キャンペーンやってますが、うっかり体重を少し減らしてしまいました。

前日おでんだったから思ってたよりヘルシーだったかしら。

それと、いつも行くスーパーの見切り品コーナーにあった乳酸菌飲料3本パックを試しに買ったんですが、それを3日連チャンで朝食時に飲んでたからなのか、シャイunkだったのが快腸になったせいもあるかもしれない。

f:id:tusako-d:20190121144510j:plain

また買おうかな(*´ω`*)

 

またも外側数値のお腹周辺は減ったものの、体脂肪率上がるわ骨格筋率下がるわ、あまりよろしくない。

それもこれも寝違えたせい…くそう。 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20190121144912j:plain

体脂肪量が前回と変わらず。内臓脂肪が増えた分を皮下脂肪減らしてゼロ?

脂肪がこんなうまいことプラマイゼロになってんのに筋量減るとかなんてKYなの!

それで体重減ってんだな。

 

まあ両手両足測定と言っても家庭用体組成計ですから。

参考値程度でいいのです。

自分でも身体触って以前と筋肉付き方が違うのわかるし、接骨院の先生にも背中に押すと柔らかい良い筋肉が均等に付いてきてると言ってもらえてるし、素人ながらやり方はたぶん間違ってないんだろうと思うのです。

それもこれもダイエッターやトレーニーに有益な情報をブログやTwitterで惜しげもなく発信してくれる神々がいらっしゃるおかげです。一人は釈迦かな。

ありがたや~(-人-。)ナムナム

 

f:id:tusako-d:20190121145411j:plain

骨格筋量(黄色)がまた落ちてくー/(^o^)\

気にしない。極力。

 

今月いっぱいは体重を59.5~60kgの間でキープして、なんとか筋量を増やしたい。

増やす!じゃなくて、増やしたい。願望です。

2月からは減量期じゃ。いい加減体年齢を同い年にするぞっ!

 

縄飛ばない縄跳び

以前買ったよーと書いた縄飛ばないやつですが、筋トレできない日は夕飯前かお風呂入る前にドスドスやってます。

テレビ見ながらやってると前に回してるのか後ろに回してるのかわかんなくなって混乱するけど、とりあえず飛び跳ねてます。

適度に汗かくし常にカカト上げてる状態で飛んでるからか、足首がちょっと細くなったよ。

半年ほどずっと20cmだった足首がここにきて突然19.7cmになってた。

 

でもいまだ疑問なのが、

f:id:tusako-d:20190121152643j:plain

ほんとに30分で581kcalも消費してんの…?(´◔౪◔)

体重・跳んだ回数
時間(分:秒)・消費カロリー 

 

 

ということで今日はこれで以上!