鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

7/10 身体測定・姿見買いました

f:id:tusako-d:20190710223637j:plain


こんばんは。つさこ@21.4です。

 

 

今日、前から買おうと思っていた姿見(スタンドミラー)を買いに行ってきました。

リサイクルショップで大量の鏡が売ってるのを以前見ていたので、筋トレ中にフォームを確認するのに鏡欲しいな!と思っていたのです。

その場で買わなかったのは、神奈川で10年ほどひとり暮らししてた頃にいつどうやって買ったか覚えてないのですが、巨大な姿見をすでに所有していて、 今は実家に置いてあります。

それを筋トレ用にいつか和室(トレーニングルーム)に持ってこよう!と考えていたものの、私の車にも旦那の車にも乗らなそうな大きさ。どうやって運べばいいのさ…と思案していました。

そんな事情があって、リサイクルショップで即買いしなかった姿見。

もう実家の巨大鏡は諦めよう!と、潔く今日リサイクルショップ行ってきました。(長い。

 

そして猫3匹に邪魔されながら除菌シートで全体をフキフキして、和室に設置し、早速筋トレ!じゃなくて、先日うにくろで買ってきたデニムの着具合確認しました。(なぜ。

 

わたくし、ダイエット始めてから服を新調していませんでした。

下着はブカブカなのは困るのでスポブラどんどん増えてってますが。

体重15kg以上減り、腹回りも20cm以上減ったので、ダイエット前のデニムは全てボタンもチャックも閉めたまま脱ぎ履きできる状態で履いてました。ベルトで無理やり締めて。

そのベルトも端っこが真後ろまで来るぐらいに余っております。

でも今新しい服を買うのは、もっと肉襦袢脱ぐ予定だからもったいない!と頑なに拒んでいたのですが、いかんせんシルエットも残念すぎるブカブカ感になっているので、先日うにくろが入っているショッピングセンターへ行った折に買いました。というか旦那がご褒美として買ってくれました。

 

元々持っていたうにくろのデニムのサイズが30って書いてあって、今回試着して買ったのは25です。

f:id:tusako-d:20190710225505j:plain

エスト、私今やっと70cm切った辺りなんだけど、25でちょうどよかった。

63.5cmのウエストなんて夢なんですが、これでちょうど良かったの。なんで。

f:id:tusako-d:20190710225924j:plain

姿見で見てみる。

うーん、足短いな!(*´∀`*)

ヒール履けばなんとかなるか。

でもこれね、私的には感動ものなんですよ。

デニム履いて、太ももの間から向こうの景色が見えるなんて10年以上なかったんですから。

まだまだ太ましいおみ足に見えますが、これでもすごい進歩です。

このままスラッとした足になれるように頑張るのです。

 

あとはレギンスパンツも試着しました。Mサイズでイケたよ。買ったよ。

f:id:tusako-d:20190710230439j:plain

こちらの履いた画像はないです。レギンスだけあって、まだまだプリケツに程遠い残念シルエットお尻なのでお見せできるモノではありませんでした。

 

服をぴったりなもの新調すると、お出かけがちょっと楽しくなるね!

スーパーとドラッグストアと接骨院と動物病院くらいしか出かけないけど。

 

身体測定!

では今日の身体測定結果です。

f:id:tusako-d:20190710231503j:plain

ほい。体重増えたでー。ちょっとカロリー計算サボりました。正直。

でもへそ周りとお尻が減りました。

へそ周りが減ったのは、シャイunkがだいぶ解消されてきたからでしょうか。

雨の日が多かったけど、ちょうど日の入り時間に合間かな?てくらいに雨止んでたりしたので、15分だけなら結構ジョグ行ける日があったのです。

家に戻ってきた瞬間に土砂降りとかしょっちゅう。

私わりと晴れ女なので、降られることがあまりナイ。(家から出ないだけなんじゃ…

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190710232048j:plain

うーん。体重が増えたせいで相対的に良い数値になっただけのような気がします。

 

f:id:tusako-d:20190710232153j:plain

実を言うと、1年以上ぶりにチップスターSサイズ食べちゃったり、菓子パン食べちゃったり、筋トレそんなにやってないし、正直良い数値になる意味がわからない。 

 

はい、ダイエッターを名乗るからにはちゃんとやります。

ポテチ禁止食事管理・筋トレちゃんとやる。

 

制作過程

このブログを見てくださる方はまっっっったく興味ないでしょうが、過程報告。

 

私のやりやすいプロット方式がわかった。シナリオ系。

箇条書きじゃ台割りもネームもできない。

全てを書き出すシナリオ系がやりやすいし結構進む。

そしてコマ割りが見える。

このプロット出来上がったらたぶんネームめっちゃ早いわ。

 

ということでシナリオ系プロットは7割方できました。

数話分あるので結構な量です。

あとは残りのシナリオと交錯するストーリー部分をこねくり回して配置するぐらいか。

ちょっとおもしろくなってきた。自分が。(話の中身じゃないのがオミソ。

 

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村