鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

2/10 身体測定結果・パイ抑え

f:id:tusako-d:20190210160342j:plain

こんにちは。つさこ@23.0(減らないBMI)です。

 

関東で雪が降る!と、東北日本海側北海道から見たら「雪がちょっと降るだけで大げさpgr」と言われそうなくらいテレビでも騒いでいましたが、なんだかんだいつもポカポカしてる伊豆地方では雪降ってません。

道出身の旦那はちょっと楽しみにしてたくらいなのに、全く降りませんでした

 

ちょい寒いくらいで、湯たんぽ(猫)がいつもくっついてるので、我が家は平和です。

 

 

あまりにも雪がすげえ降るかも!とか騒いでるので、旦那が

「もしもだけど、雪で身動き取れなくなったら、1日2日くらいならしのげる食料ある?」

と訊いてきたので、

プロテインパンケーキミックスやらオーツやらプロテインクッキーやら低カロリーインスタント食品やら鶏ハム(冷凍)やら、大人2人くらいなら半月いけます」

と答えておきました。

 

 

これぞダイエッター備蓄よ。

 

 

 

 

身体測定!

さて、前回の身体測定結果があまりにも良すぎてあまりにもアレなので、今回の前回比較は前々回と差し替えます。

f:id:tusako-d:20190210164146j:plain

それでも結構良き数値な感じです。赤(前々回より良い数値)が多い。

 

しかし、すでに減量期に入っているのにちょっと体重自体の減りが遅い気がします。

いつもの計画ではひと月で2kg落とすのに、今回はまだほとんど減ってない。

ひと月2kg減てことは、1週間で0.5kg落とせば順調と言える。

このままで次回の2/15測定で58.6kgになるのだろうか…。

今の減量時摂取カロリーを再計算する必要があるかも?次回の測定を見てから考えてみます。

 

体脂肪量・骨格筋量

f:id:tusako-d:20190210164720j:plain

一応前々回と比べたら赤数値だけど、ちょっと脂肪の減りが遅い。

除脂肪体重が増えてるのは嬉しいんだけどね。

f:id:tusako-d:20190210164901j:plain

前回と比べちゃうとアレだけど、とりあえず元のレールに戻った感じなので良いかな。

 

 

縄跳ばない縄跳び(エア縄跳び)

実は前回の測定から5日間で、筋トレは脚トレ1回しかやっていません。

右の肩甲骨の内側がどうにも痛くて、車を運転するのにも苦労するくらい右手を前に出せない状態になって、接骨院でもゆるくストレッチしながら筋トレは少し休みましょうと言われたので、運動という運動はエア縄跳びくらいしかやっていません。

筋トレ後の楽しみだったストレッチポールも禁止令が出て切ないです。

 

ということで、今の減量時摂取カロリーは「週2位の軽い運動」という運動レベルで計算してるので、とりあえず運動自体はちょっとづつやっていかないといけないですね。

筋トレの方が消費カロリー多いけど、できないならしょうがない。有酸素運動するのです。

 

 

以前ブログでも紹介しましたが、エア縄跳びはこんなのを使ってます。

「 縄跳びできないにも対応」(言い方…

 

私は一応縄があっても跳べますがね!

左膝の爆弾を強く刺激したくないのと室内でやりたいので、エア縄跳び使ってます。

これデジタルカウンターもついてるから便利だしね。

 

毎回20~30分、縄跳ばずに縄跳びしてるんですが、

そこで心配されたのが

f:id:tusako-d:20190210170706j:plain

筋が切れて垂れる乳

 

そこはご心配なく!

私のただでさえ控えめな胸の脂肪がさらに減り、筋まで切れて垂れるなんて悪夢ですから。

抜かりなく対策しております!

 

そこで私がオヌヌメする縄跳びによる胸垂れ対策はこちら。

ハラマキ。

 

_人人人人人人_
> ハラマキ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

何言ってんだこいつ。

ってなるでしょ。

 

私がダイエットを始めたのは去年の夏前6月。

今冬、ダイエット的にも筋トレ的にも身体を冷やしちゃならねえ!てことで、去年の冬に使ってたハラマキを引っ張り出したんですけどね。

 

腹回りが20cm減ったので、ハラマキゆるっゆるで使えなくなってたんです。

f:id:tusako-d:20190210171701j:plainここまでは細くなってないカモ…

ゆるっゆるになったハラマキはもう捨てるしかないのか…!(リバウンドする気はない)

と思っていたところに、

 

さあエア縄跳びやるか。何かでパイ抑えしないとならんな。

えーと、あ!これちょうどえーやん。

 

と、ハラマキの第二就職先が見つかったのです。

 

f:id:tusako-d:20190210171944j:plain

一重ではまだ心許ないので、折って二重にした状態で控え目パイに装着。

スポーツブラと共に結構しっかり乳揺れ防止してくれます。

二重でも緩ければ三重四重でもお好みで。

 

 

ということで、ダイエット中の女子!

痩せてきて使えなくなったハラマキを捨てるのはまだ早いぞ!

ぜひパイ抑えとして使ってください。(デカっパイの人は無理かも)

 

 

 

今回はこれで以上!\(^o^)/

 

いちポチお願いします♡

ブログランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ にほんブログ村