鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

スライドボードやったことある?

 

Twitterではいろいろな筋トレやダイエットに関する情報を発信してくれているアカウントを複数フォローしています。

ちょうど求めていた情報だったり、何気なく見てみたら現在の自分に超重要な情報(栄養素とかローカロリーレシピとか)だったりと、日々勉強な筋トレ生活に知識を取り入れるのにめっちゃ助かっています。

 

その中で、筋トレキャンプさんが毎時ツイートしている過去記事。

気になるものがありました。

kintorecamp.com

 

スライドボード…

これは、あの、スライドボード!

 

実は過去記事でこんな画像を載せました。

f:id:tusako-d:20180831122038j:plain

廊下の一角にある処分待ちコーナーの器具。

去年6月からちゃんとしたダイエットを始める前は、とにかくデブ脳で食事を変えずに(要するに大好きなぽてち食いながら)楽に痩せる方法を探しては試して効果なくてポイ。な生活をしていました。(続けることすらできないから効果出るはずもなく。)

その頃に買った器具の中にあったのです。

f:id:tusako-d:20190127165634j:plain

 

スライドボードが!

f:id:tusako-d:20190127153243j:plain

f:id:tusako-d:20190127164517j:plain

上の筋トレキャンプさんの記事でもお勧めスライドボードとして紹介されているOASISのスケーティングシェイプ。

購入時期は2012年。

 

もうね、箱から出して画像撮るのも面倒なほど重くてデカくて、デブ脳の頃の自分がこれを毎日のように出して広げて滑ってしまってまた出してなんてやるはずがないんだよ。

そして実際にやってみてわかったことだけど、ボードの幅が狭い

ボードというかシート。滑りやすい絨毯のような合成繊維。

前述記事の動画のような滑り方なんてとてもじゃないけどできない。

さらにシューズカバーじゃなくてスリッパみたいなのを履くんですが、これがまたスリッパ状だからすぐ脱げる。

正直危ない。脱げないように足を強張らせてるのも良くない。

ほんとにフィットネス初心者のおばちゃんがちょっと滑って体幹鍛えてます感で満足するレベルの器具です。

 

なんかメタクソに言ってますが、スライドボード自体はとても良いと思ってます。

当時は滑って滑って滑りまくって有酸素運動!脂肪燃焼!これで勝つる!痩せる!しか考えていなかったのですぐ飽きて辞めたどうしようもないデブですが、筋トレをするようになった今は、スライドすることを利用した全身各部位の筋トレにすごく有効な器具だとわかります。

スライドボードを使った筋トレ方法は上記の筋トレキャンプさんの記事に動画があるのでそちらをご覧ください。

 

再びスライドボードを使って、有酸素運動というよりもむしろ日々の筋トレに使いたいかなと思うのですが、使うならコレジャナイ。

 

だってボードの両端はスリムな方がいいもの。

これデカすぎなんだよ。

f:id:tusako-d:20190127161402j:plain

本気でこれは使う気にならない。

下手に今出して使っちゃうとなかなか取り切れない猫毛が付きまくっちゃうから出さない。

取説もDVDも収納袋も全部キレイに残ってるから、リサイクルショップ行き。

再び処分待ちコーナーに戻します。

 

ということで、本気で買う気になったらこの辺ですな。

f:id:tusako-d:20190127162209j:plainf:id:tusako-d:20190127162424j:plain

青い方はスライドディスクもついてる。お得感。(オマケに弱い主婦層。

 

私もやりたいな!って方はAmazonで「スライドボード」って検索してみてね!

筋トレ・体幹派にはスライドディスク単体でもいいと思います。

千円台(3桁円のもある)で買えるので罪悪感なく買える。そしてコンパクト。Yes。

 

 

ということで今日はこれで以上!