鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

1/25 身体測定結果

f:id:tusako-d:20181205111023j:plain


こんにちは。つさこ@23.1です。

 

 

今は週2回の接骨院通いをしています。

12月の腰をやった直後は日参してましたが、今は腰の痛みはもうないので、骨盤と背骨の歪みを矯正している最中です。

あと肩甲骨周りの硬さを取るための動きの指導をしてもらっています。

家でチンアップバーでの懸垂はまだできないのでぶら下がりをやってるのですが、背筋を鍛えるための懸垂をやるまでのプロセスと思ってやってたけど、これが意外と肩甲骨の硬さを取るのにイイみたいです。

すぐに手が疲れてしまって降りてたけど、もうちょっと頑張ってみようかな。

でも握力19kgしかないんだよね。百均のニギニギ(正式名称知らん)買ってやるべき?

今はAmazonでパワーグリップの品定めをしているところです。

ダンベデッドリフトでもまだできるのに先に握力が限界になるので、そろそろ買うべきか。なんか家にあるもので代用できないかを検討すべきか。うーん。

 

あ、接骨院で毎回キングダムを読んでいます。

待ち時間が結構あるのでね。以前から気になってた漫画。

今日やっと7巻を読み終えました。

お絵かきする人の性なのか、マンガは背景から人物位置から小物から隅々までじっくり見てしまうので、1冊読むのに1時間以上かかります。

なので週2で接骨院行けば大体1週間でちょうど1冊読み終わる感じ。

今の所お気に入りは貂ちゃんと王騎将軍です。

あー早く続きが読みたい。政と向ちゃんのその後も気になる。

 

身体測定!

今回の身体測定結果です。

f:id:tusako-d:20190125152549j:plain

ちょっと奥さん!見てよこれ!

体重をうまい具合に59.5~60kgに抑えながら体脂肪率が初の28%台になりましたのよこれ!

次回はまた29%台に戻るかもしれないけど、この数字は嬉しいわー!

去年11月は「30%が切れない!!(´;ω;`)」てなってたのにもうやっと28%台かー。

ここからもっと落としていきたいなー。

 

外側数値は今まで統計から腹回り→その他→腹回り→その他…と一箇所づつ減って、前回が腹回りだったので、今回は胸周りの脂肪が減ったようです。

アンダーは減らずにバストだけ減るのはヤバイけど、両方一緒に減るのは脂肪です。背肉です。OK。

 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20190125153435j:plain

どや!全数値(前回より良い数値)だ!

脂肪・微減!筋量・微増!全部微!だけど良いもんは良いとする。良き。うん。

f:id:tusako-d:20190125153457j:plain

これだよこれー。

プチ増量期の狙いはこれなんだよね。

筋量(黄色線)上げること。そのために多めに食ってんだ。

ついでに脂肪も減ってくれるなんて御の字。

体重を増やすまでの量は食べてないから筋量増やしたくても微量。それはわかってる。

今回は神トレに乗っかって2ヶ月だけこのプチ増量期をやって、人生初の自力での「キープ」を体験した。

f:id:tusako-d:20190125154522j:plain

このキープっぷりを見よw

大方のキープの要領はわかったのでよし。

 

次の減量期で50kgくらいまで落としたら、更に摂取カロリー増やして筋量爆上げしたるわ!

 

 

そんなに甘くないよね。

 

 

わかってる、わかってるよ…。

 

つさこの鎖骨

 

鎖骨を探し出せないまま年を越したのですが、体重変わってないのについに!

ついに鎖骨が出てきた!気がする!

 

…気がする。

 

 

 

ということで今日はこれで以上!