鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

1/15 身体測定結果

f:id:tusako-d:20190115154303j:plain


こんにちは。つさこ@23.1です。

 

今日も寒いですね。

先日買ったエア縄跳び、今日は午後にウォーターサーバーの交換があったので、業者さんが来るまでちょっとドスドスしとくかーと飛んでみたのですが。

10分もせずに業者さんが来てしまったので中途半端ですが、

f:id:tusako-d:20190115154800j:plain

6分弱で100kcalも消費されてるの?!

ほんとに??!

左膝に爆弾抱えてるので、両足飛びではなく片足づつのボクサー飛び(って名前があるのか知らんけど)のそんなに速くないバージョンでやってたんだけど、こんなに消費すんのか?

あやしーなー

当分は半分くらいの消費カロリーのつもりでやっていきます。

これを信じて信玄餅食ったら摂取カロリーが想定オーバーしかねない。

 

信玄餅うまいよねー(山梨のお土産もろた。

 

腹筋の形

私のお腹は現在下っ腹が出ている以外は真っ平らです。

クランチやレッグレイズや腹筋ローラーを頑張ってはいるもの、腹筋があるらしき場所の上に強固にしがみついている脂肪ちゃんのせいで腹筋が育っていようがいまいがお構いなしに見えません。

ですが。

最近気づいたんですが、何故かお風呂上がりに腹筋がパンプしているようなのです。

ふんわり、ぼやーっと脂肪ちゃんがポコポコと押し上がっている。

これは!まさかの!私の腹筋なのか!!

お腹にチカラを入れて触ってみると、結構分厚い柔らかいヤツ(脂肪ちゃん)の下に硬いものがある。

やっぱりこれは腹筋が育っている…!!のか…?

 

で、腹筋が育っているかもしれないのはいいとして、そのポコポコがえらいアンシンメトリーなんです。

腹筋がキレイにシンメトリーかどうかは遺伝で生まれた時から形が決まっていると聞いたことがあります。

とすると、私は生まれながらのガチャ筋の持ち主…!なのか?

 

あ、ガチャ筋は私が勝手に言ってるだけなのでアンシンメトリーの腹筋に名称があるのかすら知りませんがね。

 

女性で腹筋丸見えなのはAYAさんとか伊調さん(たぶん)とかくらいしか知りませんが、男性の丸見え腹筋を見るのは大好きです。

というか筋肉が大好物です。

そしてキレイな腹筋よりもガチャ筋の方がセクシーだと個人的には思っています。

描いてみたよ。

f:id:tusako-d:20190115161125j:plain

f:id:tusako-d:20190115161139j:plain

その割にガチャ筋の方がテキトーで申し訳ない。

 

きれい筋とガチャ筋では彫刻のようなきれい筋の方がいいのかもしれないけど、遺伝で自分ではどうしようもないもののようですし、生まれ持ったガチャ筋でも素晴らしく丸見えにするのがいいと思います。

セクシーです。

 

ということで、おばちゃんも頑張ってガチャ筋がうっすら見えるくらいに絞りたいと思います。

なんてな。

 

身体測定!

f:id:tusako-d:20190115161836j:plain

毎回恒例の計測日前日はシャイunk。

でも体重キープの意味では前回よりはよかったのか。

だけども内部数値が青(前回より悪い数値)ばっかり。

外側は二の腕が前回増えた分が戻ってきた。お尻もmin値かな。

バストが増えてますが、これはあれだよ。胸囲が増えています。胸筋が育っています!

背肉(脂肪ちゃん)を減らして背筋と胸筋を育てたいので、想定内。

ベソチ導入して私なりの高強度胸トレのおかげなのか、胸筋が育っているのは確実です。

ふふふ。 

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20190115162517j:plain
しかし脂肪量は減っていなかった/(^o^)\

 骨格筋量も増えていなかった/(^o^)\

どうなっとんねーん

皮下脂肪量がどのくらいになったら腹筋が見えてくるんだ!

まだ13kg弱あるじゃないか。見えるわけねーな。パンプは勘違いか。HAHAHA

f:id:tusako-d:20190115162637j:plain

ぐぬぬ

腹筋描いて喜んでる場合じゃないわ。

筋量増やすぞー。プチ増量期はあと半月。頑張らねば。

減量期始まったらまた筋量減ってく一方だからね。うん、がんばる。

 

 

 

ということで今日はこれで以上!