鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

11/10 身体測定結果

f:id:tusako-d:20181110150102j:plain


こんにちは。つさこ@23.6です。

 

 

プロテインを飲み始めて初めてわかったんですが、私は乳糖不耐症です。

そのせいでホエイプロテイン(WPC)に毎回やられまくっています。

主に胃痛のみで吐き気や下痢などはないですが、酷い時は頭痛もあります。

にも関わらず、好みの味のホエイプロテインを探そうと頑張ってます。

マイプロのゾロ目セールで二月に渡って気になるフレーバーのお試しプロテインを買いまくり、筋トレのたびにいろんな味を試しています。

まあ大抵その後2時間は胃痛でぶっ倒れてるんですがね。

 

そんなにヒドいなら大人しくソイプロテイン飲んでろよって話なんですが、せっかくいろんな味があるし、もしかしたらそのうち慣れて飲めるようになるかもしれないじゃない!という希望的観測で飲んでます。(消化酵素(ラクターゼ)が欠落してるのに)

WPIだと高いしね。

 WPC:濃縮乳清たんぱく質 たんぱく質含有量約80%、乳糖が残りやすい
 WPI:分離乳清たんぱく質 たんぱく質含有量約90%、乳糖の含有量が非常に低い

 

てことで、マイプロお試しプロテインのブルーベリー味レビュー。

いつも文章だけでTwitterにレビューを書いてます。

粉状の匂いとシェイク後の落差の衝撃で140字以内では収まりきらなかったので描きました。

f:id:tusako-d:20181110155244j:plain

甘すぎるのが苦手です。

 

身体測定!

ということで今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20181110155335j:plain

あと5日で祝5周月ですが、その前に-10kg達成してしまいました。

月-2kgペースだったので、5日後に61.3kgになるのを狙ってたのですが、筋トレを休んでジリアンHIITをやっていたらうっかり体重が減りすぎてしまった。 

 

恐ろしいことに内部数値は体重以外全てよろしくない値になってます。

筋肉量見たくない…あー見たくない(´;ω;`)

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20181110160035j:plain

皮下脂肪量以外全部OUT!/(^o^)\

除脂肪体重も最低値更新/(^o^)\

体重10kg減った内の35%が脂肪以外ってどんだけ筋肉減らしてんのよ…(1.3kgです。

f:id:tusako-d:20181110161731j:plain

これは…あれかな。前回、女子週間後の痩せ期を乗り切った!て喜んでたのは時期尚早で、今回の5日間が痩せ期相当だったのかな。

骨格筋量のガクン落ちが今までの痩せ期と同じ形。

それにしても皮下脂肪の落ち方が今までより少ない。

と、いうことは…

 

食事管理とHIITのみだと

筋肉がどんどん減ってしまうま!

脂肪が思ってたほどは落ちない!

筋トレしろ!

という結論になります。(なるの?

 

普通のHIITを知らないのでアレですが、ジリアン姉さんのHIITはそんなに筋トレ効果高くないと思うw

骨格筋量の減りは痩せ期のせいだとしてもこの皮下脂肪の落ちなさ加減はヤバい。

(内臓脂肪なんか増えてるもんね。)

急にブレーキかかるのは困るよ。前回30%切った体脂肪率がまた30%台になってるし。ヒドい。

筋肉落として脂肪貯めたままじゃどんどん体脂肪率が上がってしまうじゃないか。

 

やはりHIITのみはやめて、筋トレとHIITを交互にやろうと思います…。

まだweek1あと1回やるつもりですが、それなりに持久力が上がった気はするのでまだ辞めたくないのです。ジリアン姉さんについていきます。

3ヶ月くらいかかってもいいから、week4までやりきってみます。

年が年なので、持久力がつくのはいいことだと思うw

 

あ、筋トレとHIIT交互より、筋トレ後にHIITやるか?

いや体力持たないなきっと…(´・ω・`)翌朝眠り深すぎて午前中気絶してるパトゥーン

 

 

あと5日で5ヶ月終わります。ぼちぼちがんばるぞー。