鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

10月まとめ(食ログとビフォアフ)

f:id:tusako-d:20181101202118j:plain

 

こんにちは。つさこ@24.1です。

 

 

11月になってしまいました。

2018年がもうあと2ヶ月しかないなんて…!震える。

6月15日から始めたダイエット。早いものでもう4ヶ月半経ちました。

どうにか除脂肪体重をキープして脂肪だけを落としたいと藻掻いてるアラフォーです。

とりあえず10月を振り返ってみたいと思います。

 

 

体重と中身

f:id:tusako-d:20181101235303j:plain

体重の減りは-1.2kgと1ヶ月-2kgペースから逸脱しているようですが、2ヶ月前(8/31の66.6kg)から-4.2kgなのでペースは一応保っています。

中身的にはなかなかいいんじゃないでしょーか。

 

そして、Twitterビフォーアフター画像を載せているフォロワーさんが結構いらしたので、私も便乗してビフォアフ画像を載せました。

Twitterに乗せたものよりもう少しわかりやすく数値を加えてこちらにも載せます。

おばちゃんのパンツ姿ですみません。

f:id:tusako-d:20181101235649j:plain

9/1(真ん中)から11/1(右)の見た目の変わらなさよ。

でもこれでも4kg体重減ってるんですよ。ふしぎ!

ていうか開始時(左の腹パンパンの人)の破壊力。

カメラ位置の関係もあるんだろうけど、それにしても腹でけえな!!

真ん中以降はゴリラポッドを使って大体ヘソ高さから撮ってます。

 

私結構な記録魔なので、全身の数値と全身画像もかなり細かく記録しています。

でもこんだけ並べて見るとかなり変わったんだなーって実感できていいですね。

 

記録している数値と言えば、毎回公開している全身測定数値とはまた別に、胸囲・振り袖・肘・手首・膝下・足首・土踏まず周りetcなんかも測ってます。

全身の脂肪がじわじわ減っていくのを確認してニヤニヤしたいから。(変態!)

ちなみに胸囲は9/1から11/1で5cm減ってます。

鎖骨が見えるのももうすぐかな…!(ブログタイトルなのに鎖骨のこと忘れてtゲフンゲフン

 

今後も定期的にビフォアフ画像載せたいと思います。面白いから。

 

 

食ログ

以前の記事で10月前半の食ログをupして、半月ごとに食ログ上げようかなとか言ってたけど、こういうひと月のまとめを毎回やってその時に全部出した方がいいかな。

どっちにしようか考え中~(*´﹃`*)

 

10月後半の食ログです。

f:id:tusako-d:20181101211052j:plain

お鍋が目立ちますが、おでん以外は全部プチッと鍋の塩ちゃんこです。

真ん中に豆腐がどーんと入っているし鶏だんごだったり鶏ハムちゃんだったりが入っているので結構お腹にたまります。

あと、後半からはマイプロのロールドオーツ(オートミール)でいろいろと試行錯誤して好みの味と食感を探しているのでパッと見何かわからないものもあります。

ちなみにこちら↓はレンチンで作るオートミールオムライス。

f:id:tusako-d:20181101211705j:plain

ちょっと見た目がアレですが、

f:id:tusako-d:20181101211930j:plain

お昼にオートミールで何作ろうかなーとか考えてたら、毎日届くLINEクックパッドでちょうど「マグカップで簡単プチごはん」というのが目について、よっしゃこれをオーツで作っちゃろう!となったらベチャったとした見た目になりました。

しかもオートミールがえらい膨らむからマグカップでは無理でした。40g。

でも味は美味しかったです\(^o^)/

 

それから先日、いいものを見つけました。

f:id:tusako-d:20181102002018j:plain

マルちゃんの玄米と麦のぞうすい!

250gも入って113kcal!

さらに毎朝のコーヒーに入れている難消化性デキストリンが既に配合されている!

味も美味しい。優秀。

さらに鶏ハム50gくらいをスライスして乗せたら栄養価的にも良いんじゃないでしょうか。

超特売で1個88円お一人様5個までだったので、とりあえず5個確保してきました。

また見つけたら絶対買う٩(๑òωó๑)۶

 

 

こんな感じでわりと緩めにやりたいことをやりたいように楽しくダイエットしとります。

11月も頑張ってまいりますので、生ぬるく見守ってください(*´∀`*)