鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

9/10 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@BMI25.5です。今回も長いです。

 

 

 

やっと涼しくなってきました。 

tenki.jpによると今週の中頃から本格的な秋の装いになるそうです。

なぜダイエットを6月に始めてしまったのかと、真夏の間、滝のような汗かきつつ筋トレ踏み台昇降しながら考えてました。

でもただのぽてち豚の頃は只々汗をかかないようにジッとして湿度でベタつく汗をかいてあーキモチワルイって思ってたんですよね。

今の運動する豚になってかく汗はなんかサラサラしてるしキモチワルイってほどではない。

さらに休息日に運動していないことがちょっとキモチワルイってなる。

 

いい傾向じゃないですかね!まだ鎖骨は見えないけど。

 

 

身体測定!

ということで、測定結果。

f:id:tusako-d:20180910115905j:plain

はい、やっぱり停滞期でした/(^o^)\

初ダイエットの初停滞期。

 

外側測定ではお腹とお尻が増えました

お腹はね、わかってる。UNK出てなかったんだ。ここ4日ほど。

どんだけべんぴーだよ。

食物繊維が足りないわね。キャベツ大量もぐもぐタイムまったなし。

あ、今日は測定後、出張の旦那を駅まで送って帰ってきたらUNK出ました。

 

あとお尻だけど、これはスクワットチャレンジでお尻上がってきたんじゃないかなーと思っています。

チャレンジ残り4日なんだけど、うちは全身映るというか長めの鏡が風呂場にしかないからお風呂入る時に後ろとかも見てみると、お尻と太もも裏の境目が無くなだらかだったシルエットから、お尻の境目がぷりっと有るようになったんです。

ハムちゃんと臀筋さんが育ってきたんでしょうかね。でも脂肪まだまだ多すぎ。

あと腰周りの肉もなかなか減らなくてまだ四角いお尻。

ということでスクワットチャレンジ終わってもスクワット毎日続けます。

ワイド50とノーマル50とハムガリアンスクワット限界✕3くらいで。

 

脂肪量やら筋肉量やら

脂肪量・筋肉量

f:id:tusako-d:20180910121257j:plain

体重は停滞してるけど、脂肪減ってるよ!筋肉増えてるよ!

数値良すぎて体組成計の誤差かな、次回また数値戻っちゃったりするのかな、とか考えてると凹むので、今回はこの数値で素直に喜んでおくのです。

ダイエットに精神的ストレスいくない。

f:id:tusako-d:20180910121629j:plain

骨格筋量がびよーんと上がった!皮下脂肪量と逆転した!

f:id:tusako-d:20180910121639j:plain

内臓脂肪量ががーんと減った!

 

 

これもう絶対にBCAAのおかげでしょ。

BCAA届く前はどんだけ筋肉痛になっても筋肉減る一方だったもの。

しつこいですが、BCAA2scoop水2Lを1日中飲んでます!

テキ村式ダイエットに則って夕飯をカゼインプロテインで置き換え始めました。

アプリで摂取栄養素をチェックして脂質と糖質を取りすぎないように気をつけ始めました。

そしてこのグラフの結果!\(^o^)/

 

あ、夕飯をカゼインにしていつも夕飯で食べてた海藻サラダ食べてないからべんぴーになったのかな?置き換え始めた次の日からUNK出てないや。

これからは昼食で海藻ちゃんと取ろう。

 

 

 

ということで、体重だけ見たら停滞期ですが、中身の方はちゃんとダイエットしてました。

なかなか減らないふくらはぎも数値減ったし。

f:id:tusako-d:20180910124053j:plain

除脂肪体重とFFMIも上がってきてるんだよね!嬉しい!

 

あと5日でダイエット3ヶ月目が終わります。

1月-2kgペースだったので、5日後には-6kgを目指してましたが、停滞期のおかげでそれは無理そうです。

でも諦めないで続けるよー。頑張っちゃうもんねー(*´ω`*)

 

 

 

おまけ

ダイエットして停滞期で悩んだり諦めちゃう人にはぜひ脂肪量を算出したり全身のサイズを測って記録しとくといいよ!とオススメしたい。

体重減らなくても脂肪落ちてるよ!ダイエット頑張ってるんだから!て言いたい。

Twitter見てると特に若い子で体重しか見ていない子が、諦めちゃったのかいつの間にかダイエット垢に浮上しなくなるのがおばちゃん切ないよ。