鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

7/30 身体測定結果

0720-top


こんにちは。つさこ@でぶーです。

 

 

今日も高齢の恒例の5日おき測定日が来ました。恐怖。

 

今現在は何故か前期と後期に分かれた旦那の夏休み前期中です。

いつものように自由に運動時間が取れない。

さらに。

測定日前日だというのに、旦那のリクエストで昨日の夕飯は焼き肉ぱーりーでした。

…デジャヴ。

 

まあサラダ最初に食べきるのはいつも通りで、大盛りご飯おかわりしてる旦那を横目にご飯なし・ホットプレートに野菜もどんどん乗っける・肉と野菜をレタスに包んで食べる、というカンジでした。

ゆるダイエットと称しているだけあって、制限ばっか我慢ばっかとか辛いことはしないので、美味しいものは美味しくいただきます。

ただし、腹いっぱい食うな。必ず。

ここは鉄則で。腹八分でな!

 

 

身体測定!

 ということで、今回の測定結果。

f:id:tusako-d:20180730164442j:plain

 

一番下注目!!

 

苦節一ヶ月半(苦節の割に短い)全く動きのなかったふくらはぎの数値が遂に少し減った!!!

 座るとめっちゃ柔らかく、立つとガッチガチに固いふくらはぎ。

色々検索してみたら、どうやら固くて太いふくらはぎは老廃物のせいらしい。

それなら解してやろーじゃないかコノヤロー てことでフォームローラー導入。

f:id:tusako-d:20180730170723j:plain

テレビ見てる時や筋トレ後や寝る前とかにコロコロころころしてた。

どうやら私とローラーの勝ちのようだな…(0.5cmなのに大きく出る。

ちょっと解れてきて、さらにカーフレイズで絞まったんじゃないかな!と思ってます。

実際はどうか知らんけど。

とりあえずふくらはぎに関してはこのまま続けていきます。

くっきりヒラメ筋にしてやんよ。

 

 

脂肪量やら筋肉量やら

f:id:tusako-d:20180730165940j:plain

体重が-3kgになってたー\(^o^)/

平均して半月で-1kgですね。

筋肉増やしながらの気長なダイエットなので、これくらいのスピードでいっかな。

 

f:id:tusako-d:20180730171607j:plain

 グラフに内臓脂肪を入れると数値の差がありすぎてクチャっとなっちゃうから別グラフにしてみました。(私のエクセル先生技術の限界)

推移を見たいだけなので、この方が自分が見やすい。

体脂肪量は皮下脂肪と内臓脂肪の合計だからこの際グラフにはいらんので省く。

皮下脂肪量(灰)と内臓脂肪量(水)が
上下しながらも下がってくのを見てニヤニヤする。

 

このグラフで、骨格筋量(黄)が右肩上がりになるように頑張りマッスル(昭和。