鎖骨の捜索願を出しました

鎖骨の捜索願を出しました

ここ数年行方不明になっている鎖骨を探しているアラフォーのお絵かき帳

鎖骨の捜索願を出しました

ダイエット・筋トレ記録用の手帳

f:id:tusako-d:20181102160218j:plain

 

こんにちは。つさこ@24.1です。

 

今日はお昼前に母が袋いっぱいの渋柿を持ってきてくれました。

私、干し柿が大好きなんです。

ダイエット始める前の毎日ポテチ食ってた頃、唯一健康的(?)なおやつが干し柿でした。

去年の11月は実家のお風呂・トイレ・洗面所のリフォームのため、2週間ほど母が我が家に居候していたのですが、その時も実家の柿の木から根こそぎ渋柿を2人で取りまくり、皮を剥いて紐で縛り湯通しして干し柿を作成しました。

軒下に干して年末には美味しい自家製干し柿の完成です。

今年も(頂き物の柿ですが)私は紐で縛る係で作成しました。

f:id:tusako-d:20181102161956j:plain

針金ハンガーで吊るすのは恒例です。(重さによる変形を防ぐため真ん中を補強)

移動が楽なのよ(*´ω`*)

 

 

手帳

昨日の記事で私が記録魔だといういらん情報を書きましたが、10月に入ってから手帳に記録をつけよう!と突然思い立ち、手帳を買おうと思ったんですが、さすがに今年もあと3ヶ月という時期に2018年度版の手帳は売ってないというか種類がほとんどなかった。

それでもしつこく使いやすそうな手帳を探していて見つけたのが、コクヨのキャンパスダイアリー(マンスリー&ウィークリー・セパレートタイプ)

f:id:tusako-d:20181102003449j:plain

これいいじゃないの!2018年版もあるじゃないの!でも高い!

となったので、普通のキャンパスノート(¥150)を買ってきて、カッターで切り切りして

セパレート手帳を作りました。

f:id:tusako-d:20181102003615j:plain

f:id:tusako-d:20181102004031j:plain
※下の段の内容は筋トレ内容とか食事内容の他にめっちゃプライベート部分もあるのでぼかしてます。

上段のマンスリーと下段のウィークリーが縦軸でリンクしているので、すごい見やすくて良き。

手帳で何がイヤかって、マンスリーのページ開いて細かい内容はウィークリーのページ開いて…ていうのが面倒くさいというか何というか。

 

それが解消される!見やすい!使いやすい!

 

ということでウハウハしてたんですが、いかんせん記録する内容が多い。

元々字が小さい私でも「イーーッ!」ってなるくらい米粒並の字で書き込まないと書ききれない。一日の欄が小さすぎるわ!!!

ってことで、年内はこれを使いますが、来年は一日の欄をもっと大きくしたいなあーとなります。自然とそう諦めがついてきます。

 

もうこの際縦軸リンクいらねーやってなります。

 

なので、来年の手帳を買いました!\(^o^)/(ここまで前置きか。

有名な「ほぼ日手帳」です。

 

 

来年(2019年)の手帳

f:id:tusako-d:20181102164631j:plain

ほぼ日手帳のオリジナル分冊版avecです。

A6サイズですが、1日1ページなので米粒字でなくてもかなりの書き放題です。

これで食事記録も変なもの作った時のレシピも筋トレ内容もしっかり書き込める!

お試しプロテインの感想も書き留めておけば後で忘れることもない/(^o^)\

分冊なので持ち歩きにも軽いしレシートも貼れちゃう。

 

一緒にカバー(サマーブルー内側オレンジ)とカバーオンカバーとオリジナル用下敷きも購入。

サマーブルーのカバーがかわいいので、角がボロボロにヘタれるのを防ぐためにカバーオンカバーもついポチってしまいました。

 

購入はほぼ日手帳公式からです。

www.1101.com

公式から購入するとおまけもついてきます。

f:id:tusako-d:20181102165952j:plain

くまのおすわり文鎮と3色ボールペン。

正直くまさん文鎮使わなそう(*´﹃`*)

 

 

ということで、今年いっぱいは自作のマンスリー・ウィークリー手帳をちまちま使って、2019年からはほぼ日手帳でばっちりダイエット筋トレを頑張りたいと思います!

 

ダイエットは長期戦だしね。筋トレは生涯やっていきたいしね!

 

来年の手帳買っただけで来年が楽しみなんです。

手帳作ったよ買ったよ報告でした。